どうしてもきみがいい

痛みばかりが増えても

大好きなグループが今日でいなくなるらしい

年の瀬に今の思いをつらつらと。

 

この一年を一言で表すとやはり悔しいでしかない。

 

今までの当たり前が当たり前じゃなくなっていくのをジワジワと見ているしかなくて、色んな情報が流れてくるのに求めてる答えは見つからない。

 

自分の考えが正しいかなんて胸張っては言えないけど、実際に私が見てきたもの感じてきたこと、私の中ではそれが現実でそれが正解なんだ。

 

今日でSMAPがいなくなるらしい。

 

物心ついたころから好きな芸能人は中居くんでした。
小学生の時に初めて見たドリスマDVDはディスクに傷ができて映像が乱れるまで見ました。
ライブに行きたいと親に頼んで初めてファンクラブに入会しました。
初めて自分のお金で買ったCDはバンバカでした。
初めて行ったライブはSAMPLEの国立競技場公演でした。
レギュラー番組、特番、ラジオどれも必ず録画録音し始め、録画失敗したらアホみたいに泣きました。

今では昔みたいに番組を全部追ったり、雑誌を全種買ったりはしなくなったけど、変わらずSMAPが大好きです。
過去形にはしたくなくて、でもこれからの未来にSMAPはいなくて。

 

今年の頭の報道。
生放送での謝罪。
夏の報道。
スマスマの終了。

全部が悪い夢であってほしい。

 

はあー。なんか堅苦しく語ってみたけどさ。

むりむりむりむりむりむり
なんでなんでなんで
意味わかんないんだけど
不仲?ばかじゃないの?
メンバー脱退して、これからって時にエース結婚して、二人も逮捕されて、それでも続いてきたグループだよ?
そんな、急に設定作られても困るわ。
5人ともそりゃ若く見えるかもしれないけど子供じゃないし、アラフォーのおっさんで、ましてや10代から仕事してて、意見の食い違いなんて山ほどしてきてるような人達がさ、国全体を巻き込んでる中で何も明確な理由を直接述べないで解散するとかおかしいでしょう。
もし本当に不仲だとしても、方向性の違いとかなんかそんなもっともらしいことを誰かしら言ってもいいじゃん。
僕達解散しますだけとか、言論統制されてると思うのは普通でしょ。
あーなんでこんな終わり方なの?
SMAPだよ?
え、SMAPだよ?
もっとこういい感じにできなかった?できるよね?
誰が得するの?メリジュリ?まだ社長はジャニーさんでしょ?一番発言力あるはずの社長がさ解散させないって言ってたのにこんな簡単に解散する?
後輩グループも好きだから、簡単に事務所潰れろとか言いたくないけどさ、アイドル事務所だよ?仮にも夢売ってる仕事だよ?こんな夢のない終わり方はないよ。
最後まで夢見させてよ。素敵な夢を見させておくれよ。
なによりメンバーを悪者にしないでほしい。泣かせないでほしい。
普通、事務所は所属タレントを守るものでしょ。
紅白リハでもなんか急にみんなコメントし出してさー急になにー急すぎて勘ぐるよーねーもーやだーすぐ勘ぐる自分もやだーでも勘ぐっちゃうようなシナリオ立ててくるんだもんー

 

まだスマスマの最終回は見てません。
見たら本当に終わっちゃう気がしてむりなんだなー。

 

何よりもSMAPを大事にしてきて、おじいちゃんになってもSMAPやることが夢で、100人かかってきてもSMAP守れるって言ってた中居くんが選んだことだと思うと本当何が裏で行われてるのか怖くなる。

 

今日で本当に終わりなのか。
1991年11月生まれの私には経験したことない、SMAPがいない世界になる。
一緒に年を取っていきたかった。