どうしてもきみがいい

痛みばかりが増えても

毎日楽しく生きる

え、みなさんバーチャルジャニーズ見てます??

 


めっちゃ可愛くないですか!!!?

どう思います??いぇーい☝️(  ˙꒳​˙  )

f:id:kimigaii:20190223121415j:image

 

 

 

私は大橋沼に落ちてからまだ1ヶ月くらいで、ずっとジャニーズを追っては来ていてもジュニアの情勢とかはほとんど分からないからちょっとしたきっかけで今回の企画をスンッと受け入れられてるけど、人それぞれ受け入れるまでにはいろいろな感情があるよなーとは思ってるので戯言程度に見てくださいね。というどこへ向けてか謎の予防線😌

 

 

 

バーチャルジャニーズの構想があることを耳にした時は「あらあら滝沢社長またなんか考えてはるわ~。Jr担は大変ね~。」とめちゃめちゃ他人事でした。

だってだいたいこういう一大プロジェクト的なのって東京の子達じゃん??事務所初の試みとか大抵東京ジュニアじゃん??

蓋開けてみたらまさかの丈橋。まさかの丈橋。(2回言う)

いやいやいや大橋くんに沼堕ちしてから展開早すぎない??オタク体力落ちてるから情報量多すぎてついて行くのに必死よ??

 


SHOWROOMはAKBグループのおかげで何となく知っていたし、うっすーらとVTuberの存在も知っていたから全く知識がないところからのスタートではなかったので、だからこそバーチャルジャニーズはいったい何やるの?オタクと生で交流とか大丈夫?課金とかするの?という心配が上回っていたんだけど、ところがどっこい。

 


事前動画を見たらダイヤモンドスマイルをBGMに乙ゲーみたいな紹介されてて、Chu!Chu!Chu! 映像まで流れて「楽しみますっ(و*^罒^)و✧」ってガッツポーズしてる大橋くんがいて。

 


速攻で「一緒に楽しむーーーーーーーー!!」という思考回路に切り替わるチョロいオタク。

それに選抜された理由がかっこよすぎてね。今まで培ってきたもので偉い人の心を動かして掴み取った仕事だと思うともうグッとくる。それだけで不穏ワードを上回るくらい私の中ではワクワクが勝った。

あと、キャラデザがHoneyWorksなのも私の気持ちをプラスに動かした一因でもある。ハニワに関しても上っ面の知識しかないけど、好きな絵柄、というか星空くんのキャラデザどストライクだし、好きな楽曲もいくつかあるからとても安心したな。ぜひぜひ楽曲提供してほしい。というかアスカナデビューするとしたらハニワの楽曲でしょ??そうでしょ??

 


バーチャルジャニーズの発表した当日に即生配信するというスピーディーさと毎日リアルタイムでジャニーズと触れ合えるなんていう今までには考えられない動きに世界回ってんなーという感想。その後も滝沢社長どんどん世界回してくるんだけど。大丈夫?こんなに一気に初めてやる事業の情報出しして社内の人事回ってる??(余計なお世話)

 


そんでさ、実際配信始まったらもう楽しいしかない。

 


事務所初の事業の第一弾に大抜擢されて、賛否両論渦巻く中で、何が正解なのかわからない状況の中で先陣を切って海堂飛鳥としての放送。

きっとオタクよりもスタッフさんよりも誰よりも緊張してたのは丈だよね。

チャキチャキとワーッと話す丈しか知らなかったから、飛鳥くんのゆったりとした話し方が堪らなく愛しくなってしまってなぁ……甘い……声が甘い……ドッキドキしてしまう……

サーバーが落ちて反応が途切れた中で誰にも頼れない状況を一人で回してさ、ホントすごいわ。あんな小さかった丈がさ……もう、数年に1度しか合わない親戚のおばちゃんヅラしてしまうな。

自分とは違う性格のキャラを演じながら生配信でオタクの相手してもうホントすごいよ……

言葉を丁寧に選んでお話してるからゆったりとした話し方になるのかなーと思ってる。

それと、毎度律儀に「飛鳥ちゃん」呼びに怒ってるの可愛すぎるし、時々一人称が「飛鳥」になるのあざと可愛いし、「ふふふっ」て笑うのめちゃくちゃ可愛い。

クールな王子様キャラのはずが私の中の感情はカッコイイ以上に可愛いばっかりですぅ。

 

 

そしてですよ、ちょびっと…いやそこそこ心配していた大橋くんの配信。

バーチャルアイドルやるために生まれてきたの?ってくらい天才的な配信だった……!!

終始天真爛漫な苺谷星空くん。

降り注ぐギフトをガッサガッサ避けるのも、言い間違いも何もかもが可愛かった。この子は誰にでも愛される星の元に生まれた子や……

スクショタイムの「5秒数えるねー、いち、さん、ごっ!はい終わりー」がもうハチャメチャに天才。最後サラッと流すのもずるい。星空くんの闇抱えてそう感たまんない。と、思ったら3日目にカウントが「いち、ごー、はち」になっててTwitterで「苺谷だから158」と見た瞬間もう堪らなく好きになってしまった。

アホなふりしてめっちゃ出来る子やんかーーーーーーーーー!!

そういうの好きーーーーーーーーー!!

大好きーーーーーーー!!!

2日目には呪いの煮物ソング作っちゃうしね。

煮物かな~煮物じゃないかな~♪

は、丸山兄さんの『丸みを帯びたU字の水槽』と並ぶ呪い。フレーズごとにカメラワーク変えるのもまじ天才。

星空くんの言動に対してずっと突っ込んでたらあっとゆう間に30分経ってしまう。楽しい。

ルーム名が『いちご果汁99%のお部屋』なのも天才よね。女子ドルでも中々つけないぞ。しかも「お部屋」なの。はァーーーーーー、すき🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🍓💚

 


あと、シンメ売りしようとしてくるのシンメ厨BBAにはグッサグサ刺さるのでもっとくれ……ください……

なんやねん#飛鳥星空デートって……最高かよ……


バーチャル発表された最初はなんでお顔隠しちゃうのよ!!大橋くんのお顔が大好きなのに!!って思ったけど、大橋くんとは別で苺谷星空も好きになってしまったのホントビックリしてる。まだ開始して4日なのに。

飛鳥くんに至ってはキャラデザちょい苦手とか思ってたのに、丈の声のおかげで可愛くて仕方なくなってる。まだ開始して4日なのに。

 


この企画が成功すれば、その先にはアスカナのデビュー、そしてなにより丈橋のなにわ男子のデビューが待っているんだよね。確かにグループのデビューより先に、もしアスカナが先にデビューしてしまったら今後どうなるのっていう不安もあるけど、きっとその先はなにわ男子の未来に続いていると信じたいなって思うのです。

 


まぁ、7/28になにわデビューして「メンバーの2人はバーチャルジャニーズとしても活動中」とか紹介されてデビュー露出で顔も売りつつバーチャルの方と連動して知名度上げて冬くらいにアスカナCDデビューとかだと平和な気がするんだけどなー。単純に私が嬉しい。そんな予定調和する事務所ではないよね(笑)

 


んー、なんかもう何を言いたいのかわからなくなってきたな!(笑)

 


とにかく、大橋くんがこのお仕事を楽しいと思っていて、人生が充実してると思えてる事実が私はなにより嬉しいよーーーーーー!!!!!

 


この勢いで大橋くんも星空くんも絶対にデビューしようね!!!!!