どうしてもきみがいい

痛みばかりが増えても

SMAP楽曲をなにわ男子に歌ってもらうとしたら

『GO!GO!EXPO』および『なにわ男子First Live Tour 2019 ~なにわと一緒に#アオハルしよ?~』の開催に伴い、中居正広に育てられた丈橋のオンナ二人(moka&まみこ)で、餃子を肴に酒を飲みながらなにわちゃんに歌ってほしいSMAP楽曲の歌割りをしましたので備忘録として残します。


この遊び楽しすぎて一生できると思った。

改めて歌割りを見返して「最高では?」ってなった。

みっちーに參考資料として送りたい。(迷惑)

 

なんて、ウキウキとこの記事を書き終わったタイミングでEXPOの中止が決定してしまいましたね……悲しい……でも安全第一なので仕方ないですね……ハギビス、俺はお前のこと一生忘れないからな。


まずは、EXPOで1番歌ってほしかったこの曲から。

『オレンジ』

f:id:kimigaii:20191004215110j:image

オレンジ - 動画 Dailymotion

 

歌い出しりゅちぇ→ながにしたのなかなかエモいなぁ。

からの丈くんの「感じてた」最高だなぁ。

不器用なみっちーに「不器用すぎる二人も」って歌わせたいし、橋橋のハモリというかユニゾンが聞きたいという欲から歌唱メンバーにソロを与えないという贅沢。

そして、大サビ前はやはり大ちゅんさんでしょう。

EXPO、2〜3曲歌って軽くMCして「続いてはこの曲です、聴いてください」ぐらいで歌うのがベストタイミングではないかな?
夕日を背にして歌うというベタな演出してほしい…!

 

 

続いては『オレンジ』の続編のこの曲。

Song2〜the sequel to that〜

f:id:kimigaii:20191004215804j:image

SMAP -Song2 -the sequel to that- - ニコニコ動画

 

歌割りした翌日に「一晩経って考えても歌い出しを長尾くんにしたの天才では?」と2人で思わず絶賛してしまった。

あと、丈くんの「“yes”がちゃんと届いてたよ」と「そして街も暮れゆく」もたまらんな。(脳内再生させながら)

Song2の柔らかい曲調は絶対なにわちゃんに合うと思うんだ。なのでみっちー、よしなに。

 

 

続いてはオレンジ三部作最終章のこの曲。

夏日憂歌

f:id:kimigaii:20191005142234j:image

SMAP 夏日憂歌 summertime blues - 動画 Dailymotion

 

もかぴと二人でたどり着いた慎吾=大橋ライン中居=丈ラインがめちゃくちゃ発揮されてしまった。

廊下に立たされてる生徒みたいな雰囲気で歌ってね、大橋くん。

 

 

続いてはMIJ繋がりでこの曲。

『A Song For Your Love』

f:id:kimigaii:20191010014220j:image

SMAP 「A Song For Your Love」 12-10-22 スマスマ - 動画 Dailymotion

 

これはもうね、2TOPパートを丈橋に歌わせたいだけです!!!!!!!

そして他メンは後ろからニヤニヤしててくれたらそれでねOKです。

 

 

続いては丈橋に歌わせたい繋がりでこの曲。

『セロリ』

f:id:kimigaii:20191005141737j:image

せろり - ニコニコ動画

ラップを丈橋に!!!!!

エンドレスの「一緒にいたいのさ」ハモリもハチャメチャに良きだな。「いたいのさ!」って叫んで欲しいよね。

 

 

大人っぽい曲が続いたので、可愛い系からこの曲。

『笑顔のゲンキ』

f:id:kimigaii:20191010014253j:image

Egao no Genki - video dailymotion

君は気づいてるの?周囲の人を幸せにする あぁ自分に

という大橋和也に贈りたい歌詞堂々の1位を丈くんに歌わせます。

気になるよ 気になるよ あぁとても

は、橋橋向きあって歌ってください。

 

 

今回の最後はこの曲。

この瞬間、きっと夢じゃない

f:id:kimigaii:20191010021700j:image

この瞬間、きっと夢じゃない - 動画 Dailymotion

上手いことバランスよく歌割できたのではと思ってる!!

めちゃくちゃしっくりくる歌割りですね。

この曲が一番顕著なんですけど、もかぴと確立したのが、

中居

木村大吾

稲垣恭平

草彅流星

香取大橋

のライン。

長尾くんはつよりゅちぇライン寄りで、みっちーは吾郎ちゃん時々木村さんみたいな感じかな。

声質とか歌い方とかが似ているから、どうしてもこのラインで歌割りしがちになって途中で「ラインに逃げちゃダメ!ちゃんと考えよ!」てなった。(ラインに逃げちゃダメ、とは。)

 

今回は以上!!!!!!!

道枝駿佑という最高の“なまか”が2019年にサマゲを開いてしまった故に、スマ曲をなにわ男子に歌って欲しいというSMAP出身なにわ担の願望と言う名の欲望が溢れ出した備忘録でした。

 

みっちー、全ツで答え合わせさせてね〜〜〜〜〜〜!!!!!!!