どうしてもきみがいい

痛みばかりが増えても

なにわ男子に歌って欲しいKAT-TUN楽曲15選+‪α

Jip'sの人格を持っているので、KAT-TUN×なにわ男子もやりたいなとずっと思いつつ、「まぁ、SixTONESさんが直系でカバーしまくってますのでね……」と重い腰をなかなか上げられなかったんですが、フォロワーさんのツイートをきっかけにまとめました。

 

 

わっかる〜〜〜〜〜!!!!!

ってなっちゃった。

 

知ってます。Aぇ!groupがめちゃめちゃKAT-TUNと親和性が高いことは……京セラで証明されましたから……でもやっぱりKAT-TUN×なにわ男子が私はやりたかった!!!!!!毎度の事ながら自己満です!!!!!!!


ちなみに、KAT-TUNからなにわちゃんに落ちた人はあすかなちゃんから入ってる人が多いという持論なんですが、どうでしょうか?(周りに丈橋担が多い故そう思うのですが)KAT-TUNのオンナさんはクオリティー高いトンチキとか、えげつないギャップで殴られるの好きですもんね。わかる。(言い方)(偏見)

 


話はそれましたが、以下、私が個人的になにわちゃんに歌ってほしいKAT-TUN楽曲です!!!!!!!

 


発売年順に行っくよーーーーーーー!!!

 

 


【1】RUSH OF LIGHTBEST OF KAT-TUN / 2006)

Best of KAT-TUN (通常盤)

Best of KAT-TUN (通常盤)

  • アーティスト:KAT-TUN
  • 発売日: 2006/03/22
  • メディア: CD
 

lyric▹http://j-lyric.net/artist/a0076ef/l00a47d.html

さっそくですが、これ歌って欲しい第1位です。優勝。てゃんちゃん天才。

若さが痛々しく突き刺さる曲をなにわちゃんに歌って欲しいな。

私の中でこの曲はBUMPの天体観測と同じ括り。あー、天体観測も歌ってほしいな。(突然)

 

今この瞬間 スピードを上げて

見果てぬ夢へ駆け出す

いやもうこれなにわ男子じゃん??果てしないところ(byきょへぴ)まで行くなにわ男子じゃん??

からの

出口が見えなくても 転がりながらもずっとずっと

を歌う丈一郎さんは“見え”ました。これはもうやってる、だって私“丈一郎角度”で歌う姿見たもん。トトロ見たもん。

 

君のそばで笑ってみせる

って歌うなにわちゃん見られたら泣いちゃうなぁ……

まぁ、駆け落ちの曲なんですけどね。(私的解釈)

 

 

 

【2】MIRACLEBEST OF KAT-TUN / 2006)

lyric▹http://j-lyric.net/artist/a0076ef/l00a82e.html

KAT-TUNの中でも上位でアイドルちっくだけれど、やっぱりどこかKAT-TUNらしい艶感を感じる曲なんですけど、これを歌うなにわちゃんは可愛い、絶対可愛い。にっこにこしながら歌って欲しい。なにわちゃんのカミントゥーマライッメッキソミーラコーミーラコー元気出る。

 

探してた天使 今はここに

いたな!!!!!!!ここにいた!!!!!!!なにわ男子という天使が!!!!!!!

ちなみに、ここはみっちーに歌ってほしい。

 

夢でも痛みでも くれ!

からは西畑さんと二人で。


参考資料は伝説のウタワラ*1MIRACLEが良いと思うのでなんやかんやして探してみてください。*2

 

 

 

【3】I LIKE ITBEST OF KAT-TUN / 2006)

lyric▹http://j-lyric.net/artist/a0076ef/l004639.html

空の色が変わるかどうかくらいの夏の明け方4時くらいに聴きたい曲。

なにわちゃんの光るジャケットプレイ見たくない??あれジャケットプレイっていうのかわからんけど。

サビの手振りするみちきょへがとてもサマになると思うんです。

とくに「girl like it」で手首をチョンチョンてしながら降ろすところ、きょへぴの脱力した感じ良き。(まるで見たかのように言う)

歌唱的にも、なにわちゃんはユニゾンもハモリも綺麗だから合うと思うんよな〜。

あとこの曲の亀梨さんパートは西畑さん絶対似合う。


そして

Tu tu Lu lu Lu lu

Lululu Lululu

Wow wow

を丈橋のハモリで聞かせてくれ……

赤西さんの高音「My heart」を大橋くんよろしく……

 

 


【4】Le ciel〜君の幸せを祈る言葉〜(僕らの街で / 2006)

僕らの街で (通常盤)

僕らの街で (通常盤)

  • アーティスト:KAT-TUN
  • 発売日: 2006/12/07
  • メディア: CD
 

lyric▹http://j-lyric.net/artist/a0076ef/l01b3af.html

一応、僕街には突然のXmasバージョンが音源として収録されてるけども、なにわちゃんにはオリジナルの方で。


冒頭の上田さんのセリフはみっちーです。

君に伝えたい言葉があるんだ

きっとどんなことからも君を守ってくれる

やっと手に入れた魔法の言葉 Le ciel!

 

Yeah!は西畑さんマストでお願いします。決定事項。

赤西くんのフランス語は長尾くんアリだと思っている。

ラップはきょへかなぁ。曲割り考える時きょへにラップさせがち。ひとまずランランしながらマントヒラヒラさせよ?


ルシエル歌う丈くんが、自分のパートでどんなアクションするかもすごく気になる……

海賊帆の“紡いでくメロディー”の時に、指先でメロディーを紡いでいく赤西くんが大大大好きなんですよね……あれはみんな好きだよね……

 

 

 

【5】Splash...(cartoon KAT-TUN Ⅱ You / 2007)

cartoon KAT-TUN II You (通常盤)

cartoon KAT-TUN II You (通常盤)

  • アーティスト:KAT-TUN
  • 発売日: 2007/04/18
  • メディア: CD
 

lyric▹http://j-lyric.net/artist/a0076ef/l00a41d.html

この良い感じの湿り具合、今のなにわちゃんに絶対似合うと思うんです。KAT-TUNが歌っていたのがちょうどなにわちゃんたちと同じくらいの年齢だったしね。(21〜23歳くらい)

 

(Splash...) あとには引けない 

(True love...) 後悔はさせない

(Ever...) 置いてきた夢を 

(Never...) 思い出させたりしない

(I promise...) 切なくさせない

(Forever...) 悲しくもさせない

(Feel so...) 抱き合うたび もっと僕を 感じてほしいよ


よっしゃ、ちょうど7人でまわせるな。

なにわちゃんに接吻(くちづけ)に未来をさがしてほしい。

 

 

 

【6】FIGHT All NIGHT(cartoon KAT-TUN Ⅱ You / 2007)

cartoon KAT-TUN II You (初回限定盤)(特典CD付)

cartoon KAT-TUN II You (初回限定盤)(特典CD付)

  • アーティスト:KAT-TUN
  • 発売日: 2007/04/18
  • メディア: CD
 

lyric▹http://j-lyric.net/artist/a0076ef/l004631.html

堕天使がナイフで突き刺してくる

これはもう大橋くんで見たいんです!

目細め橋くんで!こめかみに!指を突き刺す姿を!見たいです!

あ!!!無理!!!好き!!!(何か見えた)

なお、冒頭の「woo…Fight all night!」は丈くんで、ラップ はきょへです。

以上。

 

 

 

【7】HEART BREAK CLUB(cartoon KAT-TUN Ⅱ You / 2007)

lyric▹http://j-lyric.net/artist/a0076ef/l0045ed.html

案外年下組が良い感じに似合う気がするの。

 

Heartbreak あのこが いなくなって

ヤブレタ胸を 抱えたまま

わざと 派手な通りに出た

見かけない看板を見た

ちょっと 暗い階段を下りて

重い扉を開けて 入ればそこが

HEARTBREAK CLUB


いや、めっちゃ似合いません??

1番は年下組で、2番は兄組で

Heartbreak あのこも 来てるのかも
ヤブレかぶれに 捜しまわる

こんなに混んでちゃわからない
みんなさびしいヤツばかり
ちょっと 浮かれてる頃は
誰も気付かないけど いつかは来るさ
HEARTBREAK CLUB

 

めっちゃアリよりのアリ。

なんなら、もう関ジュ全員でやろ。ホストとボーイの格好してやろうや。(単純)

 

 

 

【8】MY ANGEL,YOU ARE ANGEL(cartoon KAT-TUN Ⅱ You / 2007)

lyric▹http://j-lyric.net/artist/a0076ef/l00462f.html

副社長の作曲ですね。

歌詞がもう、なにわちゃんに歌ってもらいたい歌詞すぎる。

なにせ作詞がTAKESHIさんなので……えぇ、あのHeavenly PsychoのTAKESHIさんです……

 

素直な心をつないだ声が 光に変わった 希望

今この唄が約束 僕達の希望


この2箇所がとてもなにわちゃんぽいなと思っている。なにわちゃんは希望。

 

全部、形にしたなら 壊れてしまいそうな 暗い時代に

「愛の言葉」届けるための唄


え、今こそ歌うべき曲では…??

 

 


【9】喜びの歌(喜びの歌 / 2007)

喜びの歌 (通常盤)

喜びの歌 (通常盤)

  • アーティスト:KAT-TUN
  • ジェイストーム
Amazon

lyric▹http://j-lyric.net/artist/a0076ef/l00a8e2.html

なにわちゃんには全グループの人生肯定ソングを歌わせたいって話してたんですよね!!!!!!!!!!

そこでこの曲です。

君がいる 素晴らしすぎる

ですよ。超肯定。

合法的にめっちゃ愛してるって言ってくれるし。やったね。

赤西くんが留学から戻ってきて6人での再スタートとなったこの曲を既に歌割り作るくらい歌って欲しいと思っている。

 

「止まらねぇ!」を丈くんに言わせたすぎるじゃない?止まるなよ。

 

愛してる 愛してる 君がいる 素晴らしすぎる

愛してる 愛してる 愛してる

止まらねぇ!!


最高か。

 

 

 

【10】君道KAT-TUN III -QUEEN OF PIRATES- / 2008)

KAT-TUN III-QUEEN OF PIRATES-

KAT-TUN III-QUEEN OF PIRATES-

  • アーティスト:KAT-TUN
  • 発売日: 2008/06/04
  • メディア: CD
 

lyric▹http://j-lyric.net/artist/a0076ef/l017b8d.html

歌詞とあわせてエモさに溺れたいなって。

 

この道歩き出して どれだけ時間(とき)が経って

踏み外しては戻って 突然分かれ道になって

今日も明日も明後日も 届かないままでも

誰も代わりは居ないと 刻み続ける足跡


いやもう、歌詞がなにわちゃんでは??

 

 

 

【11】PERFECT(White / 2011)

WHITE(初回限定盤)(DVD付)

WHITE(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:KAT-TUN
  • 発売日: 2011/05/18
  • メディア: CD
 

lyric▹http://j-lyric.net/artist/a0076ef/l00a8e2.html

なにわちゃんには全グループの人生肯定ソングを歌わせたいんです!!!!!!!!!!(2回目)

春先のAOKIのCMソングだったくらいなので、これから新しい環境に飛び込む人へ最高の応援歌。

はい、なにわちゃんにピッタリ。

むしろもうこの歌詞をなにわちゃんに送りたいくらい。

 

君が行くなら間違いない

誰も歩いたことない道を歩こう

努力は必ず誰か見てるから 見てなきゃ俺からyell送るからDON'T BE AFRAID

さぁ前へ前へFLY HIGH

 

中丸さん系譜の丈くんは「会えるよね」「見えないよね」の相槌お願いします。


ちなみに、震災後の混沌がまだ続く2011年4月1日。代々木体育館前広場にて行われたMarching Jの募金活動をした後にMステで歌ったご本家のPERFECTが至高なのですよね。

甘栗が美しい……

 

 

 

【12】ONE DAY(CHAIN / 2011)

CHAIN(初回生産限定盤)(DVD付)

CHAIN(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:KAT-TUN
  • 発売日: 2012/02/22
  • メディア: CD
 

http://j-lyric.net/artist/a0076ef/l027c95.html

これは、単純に好きなので歌って欲しいやつです。

 

ずっと言えずにいたセリフ 照れくさくて今さら言えない

ホントに近すぎる二人 だから言わなくて分かるでしょう?

違うね 違うよ 気がないなんて

嘘は 言わないで 素直になって!


丈くん目線の丈橋か…?

上記色分けで歌って欲しいです。(欲)

ちなみに丈橋で振り分けたところ、本家はロバ丸で歌ってるの。現役シンメ強い。

 

この星で君だけを笑わせたくて となりにいるよ

さぁ、ここは誰に歌わせようか。

各位、いろんなシンメに当てはめて想像ください。

 

 

 

【13】SMILE FOR YOU(CHAIN / 2011)

lyric▹http://j-lyric.net/artist/a0076ef/l027c92.html

サビが可愛いんだこの曲!!

可愛い曲×なにわちゃん=めちゃくちゃ可愛い!!

絶対的な方程式!!これはもう歌うしかないじゃんね!!

 

どんなに暗い夜でも

一人じゃない いつもキミのそばにいる

この曲調でこの歌詞は、めちゃくちゃしんどい日に聴いたらめちゃくちゃ沁みる。


なんといっても、この曲は倉花千夏先生がキャラデザした“突然、KAT-TUN(当時5人)と兄妹になる私”というオリジナルアニメ「愛はKAT-TUN」のテーマ曲ですね!

検索したらすぐ観れるので全オタクは観てくれ。最高になれるので。

 

 


【14】それぞれの空(TO THE LIMIT / 2012)

TO THE LIMIT(初回限定盤)(DVD付)

TO THE LIMIT(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:KAT-TUN
  • 発売日: 2012/06/27
  • メディア: CD
 

lyric▹http://j-lyric.net/artist/a0076ef/l02929a.html

個人的に大きく括ったらオレンジ(SMAP)と同じ系統なので、そりゃ似合うよと思っている。

 

夜が明ければ もう君は見知らぬ街の中

僕も歩き出すよ 未来へつながる いまを

をみちきょへで歌って欲しいな。


それにしても落ちサビ前の亀梨さんパート歌う西畑さんが“見え”すぎてしまったのです。

両手のばして 追いかけていた 星屑の欠片

変わることない あの日の思いが いま夜空に溶けてく だから

ここね。

亀梨=西畑ラインはあるんだよなぁ。

「だから」で7人の声が重なるの絶対に良き。


まぁ、登場人物を幼馴染・藤原丈一郎にしたらそれなりにクる曲なんですけど。

 

 

 

【15】RAY(KISS KISS KISS / 2015)

KISS KISS KISS【通常盤】

KISS KISS KISS【通常盤】

  • アーティスト:KAT-TUN
  • 発売日: 2015/03/11
  • メディア: CD
 

lyric▹http://j-lyric.net/artist/a0076ef/l0473f0.html

だって、なにわちゃんの今の状況が革命の前夜じゃないですか!!


そしてプラチナのジェットに乗るなにわちゃんに

プラチナだろうと溶かしてみせたいよ

と歌わせる背徳感。ね。

 

愛し合うことが プログラムされてはいないの

を愛の人・大橋和也に光の無い瞳で歌わせたい。これは癖です。

 

我が侭に今 BE MY GIRL

はやっぱり、西畑さんかな〜。亀梨=西畑ライン〜。


あと、特効に溺れるなにわ男子が見たいという欲です。

 

 

 

【+‪α】BLESS(楔-kusabi- / 2013)

楔-kusabi-(通常盤)

楔-kusabi-(通常盤)

  • アーティスト:KAT-TUN
  • 発売日: 2013/11/27
  • メディア: CD
 

lyric▹http://j-lyric.net/artist/a0076ef/l02f2bc.html


これは、なにわちゃんにハマった時から言ってるのですが丈橋で歌って欲しいやつ……

白シャツ×白パンツで……

 

 

 

歌ってーーーーーーー!!!(cvエルカ)

 

 


ということで、ソロとユニットを外して選曲してみましたが、KAT-TUN×なにわ男子結構合うのでは…??ってなりました。

年下組がもう少し歳を重ねたら4人時代の曲とかだいぶ親和性高い気がしてます。


あ、あともうこの辺は絶対似合うんで、特記しませんでした。(力尽きた感否めない)

 

 

(冫、)以上でぇす。

 

最後になりましたが、KAT-TUNデビュー14周年おめでとうございます🔥🔥🔥

*1:日テレで放送していたKAT-TUNのレギュラー番組

*2:赤西くんが留学前最後に出演した回で立ち位置をミスり、亀梨くんに笑いながら蹴りを入れられ、口パクで「ごめん」という姿は当時とても衝撃的だった。今でも仁亀信者に語り継がれている出来事の一つ。