どうしてもきみがいい

痛みばかりが増えても

横山裕×小島健エピソードまとめ【随時更新予定】

舞台『僕らAぇ! groupがbrakeしそうですねん?!』をきっかけにヨコビバの扉を開いてしまったので、調べられる限りのヨコビバエピソードをまとめてみました。

 


▼2019/2/18 Aぇ!group結成

横山さんが企画・演出する舞台「僕らAぇ!groupって言いますねん」の開催も同時に発表。

 


▼2019/4/13〜4/20 「僕らAぇ!groupって言いますねん」@東京グローブ座

企画・演出 横山裕


【劇中ミヤザキPから小島くんへのメッセージ】

小島くん、君の言っていることが冗談なのか本気なのか、わからない時があります。それが小島くんの魅力なんでしょうね。君には自然と人が集まってくる。考えていないようで、考えている。計算しているようで、計算していない。ピュアなのに、誰にも負けない熱い思いを持っている。本当に不思議な魅力をお持ちの方です。これからも君らしくやれば、絶対に大丈夫です。


【千秋楽追加メッセージ】

https://matome.naver.jp/odai/2155584206620025801


泣くな、ばーーーーーか!!

 

 

▼2019/5/21 おしぼりの話@関バリ

小島 ご飯行った時に隣の席になったら自分のおしぼりも使いつつ、絶対僕のおしぼりも使われるんですよ。多分無意識で。僕が落とした食べ物を拾ったおしぼりでも使うんですよ。

正門 ノールックで取るからね

※音源見つけられないので意訳です。


末澤 こじけんの横山さんへの相槌がたまにタメ口になって「お前は友達か!」と突っ込まれる


《 関バリスタッフblog 》

関バリ☆五十六回目 - FM大阪 85.1

 

 

▼2019/5/24 横山さんのモノマネ@島動画

大晴お前ちょっとこっち来い

 

 

▼2019/8/15〜9/8 「僕らAぇ!groupって言いますねん」@凱旋

企画・演出 横山裕

 

 

▼2020/3/31 桜援歌エピ@Aぇ!!!!!!

桜援歌もセリフ言えたのすごい嬉しかったです笑

横山くんの何回も何回も聞かせてもらいました笑

 

 

▼2020/01/08 あけおめネタ見せ@「素顔4」関ジュverメイキング

健ちゃんの紙芝居「走れエロス」ネタ終わり

大倉 最悪やろ

横山 お前最悪やなwww○○○書いて行けると思ったん?

小島 一回やってみなアカンなと思って

横山 一回やってみなアカンって?描きたなったん?

小島 一回やってみようと思って

大倉 爆笑

横山 ダメです!(カメラマンに向かって)撮ってて○○○や思ったでしょ。絶対使われへん撮ってる方がビックリしたわ(笑)

 

 

▼2020/7/28 焼肉エピ@ドリアイ勝手に仕上がれ前MC

横山 ちょっと聞いてよ。昨日さ、Aぇ!groupご飯連れてったんよ。

Aぇ! ありがとうございます、ごちそうさまでした!

横山 それで、こじけんがお肉食べた後にいきなり佐野に息をフーッて吹きかけたんよ。

大倉 どういうことや?

横山 そしたら佐野が「ごちそうさまです!」って言うたんよ(笑)

(笑)

大倉 え、どういうこと?(笑)

安田 変な会話(笑)

 

 

▼2020/8/12 ドリアイ「僕らAぇ!groupがbrakeしそうですねん!?」宣伝動画2本

★ヨココジへの目覚め

【1本目:こじけん→横山さんモノマネ】

【2本目:横山さん→こじけんモノマネ】

 

 

▼2020/8/12 Breakしそうですねん夜公演

【冒頭】

小島の名言その205

「あいつ俺の真似して染めた」

正門 あいつって誰やねん

小島 ふっ…ヨコ☺️

正門 おい!ヨコって言うな!俺たちのお世話になってる先輩を!

小島 ヨコは髪染めたやろ?(笑)知ってるやん、みんな。でも、俺の方が2、3ヶ月前にこの色にしてたわけ。染めてんねん。それで俺の髪色真似したくなったかわからへんけど最近急に染め出して俺の髪色になっちゃったよね(何か投げる)

正門 何投げてん

小島 ヨコ☺️

ばいばーい…ヨコ…

正門 俺らの大事な先輩を投げるな!みんなも見送るな!


【終盤】

小島 小島の名言、最近のと昔の見比べてたらやっぱ最近の方調子に乗ってるなって……

佐野 一年前横山くんがプロデュースしてくれた公演での名言。

小島の名言その30

「横山くんが横にいるだけで元気が出る。僕の元気の源です。」

佐野 でも最近プロデュースしてくれた時の名言。

小島の名言その199

「え!?今日来んの?それじゃあみんな、いつもより気合い入れめで」

小島 …調子乗ってた!

正門 せやな、人見て仕事のあれ変えたらあかんな。

 

 


以上。

 

 


見るからにこじけんがお気に入りの横山さん


いい塩梅で横山さんを小馬鹿にしたエピソードを投下するこじけん


が、前々から結構好きだったのでその時々で出会ったエピソードに関しては書き留めていた自分GJだ。


きっと知らないヨコビバエピソードもあるだろうから、新たに発見次第更新していこうかなと。

飽き性だから続けられたら、、いいな、、、