どうしてもきみがいい

痛みばかりが増えても

なにわ男子をSMAP担にオススメしたい気持ちを殴り書いた

SMAPが好きなそこのアナタ!

なにわ男子をご存知でしょうか?


「最近名前をよく聞く」という方もいれば、「なにわ男子とは?」とお思いの方も多いでしょう。なんてったって、まだ結成して1年とちょっとのグループですのでね。

 

 

 

SMAPを知っているとなにわ男子を応援するのがめちゃくちゃ楽しいんだよ!!!(唐突)

 

 

 

SMAP生まれYJ*1育ちの私がなにわ男子にハマってからとても楽しい日々を送っているので、なにわ男子をまだまだ勉強中の身ではありますが独断と偏見でSMAP担の方へ向けた宣伝をさせてください(✌︎˙˘˙✌︎)

 

f:id:kimigaii:20191220140117j:image
2018年10月6日。

満を持して関西ジャニーズJr.(通称:関ジュ)に新しいグループが誕生しました。

公式としては実に4年振り。

それが西畑大吾大西流星道枝駿佑長尾謙社高橋恭平藤原丈一郎大橋和也の7人で構成された「なにわ男子」です。

もちろん、命名はジャニーさん。


関ジュの先頭を走ってきた者

若手の勢いを持つ者

実力がありながらも長年燻ってきた者


年齢も入所歴も得意な事もバラバラでそれぞれに歴史を背負った7人が集まり、“関西ジャニーズJr.発のキラキラアイドル”としてデビューを目指し切磋琢磨しているグループです。


早速ですが、なにわ男子はスマ曲をすでに4曲カバー済みです。はい。

  • SUMMER GATE
  • 青いイナズマ
  • オレンジ
  • 正義の味方はあてにならない

選曲が素晴らしいな。この理由は後ほど。

ちなみに、今のところ青いイナズマだけ唯一映像化(少クラで放送)されています。(2019/12時点)

f:id:kimigaii:20191219221429j:image

※2020/1/11「Can't Stop-LOVING-」「Dear WOMAN」追加

※2020/8/18「BANG!BANG!バカンス」追加

※2020/11/21「がんばりましょう」「ダイナマイト」「世界に一つだけの花」追加

※2021/7/4「Joy!!」追加

 

 

 

それでは、一人一人ご紹介していきたいと思います!!

私の知識の無さと、SMAP担の方にオススメしたいエピソードだったりで、内容に偏りはあります。ご了承ください('ω')三( ε:)三(

 

 

f:id:kimigaii:20191221182208j:image

西畑大吾(22)1997.01.09

そうです。

「教場」樫村卓実役の子です。めっちゃアイドルです。

現役ジャニーズとしては唯一朝ドラ2作品「ごちそうさん」「あさが来た」に出演し、演技力に定評があるなにわのセンター。

ジャニーズWESTがデビューしたあとの関ジュを引っ張ってきたメンバーの一人。

先頭に立っているが故に風当たりが強い時があったりすることも多いけど、どうすれば、何をすれば、自分がいただいたお仕事を関ジュに還元できるのかを考えて常に行動している熱い男。

チワワみたいなきゅるきゅるのお顔だけども、マイブームは筋トレ。

最近は楽屋で裸になり鏡で自分の筋肉を見ながら「キテるわ〜…」と呟いているとメンバーに暴露されて恥ずかしがる姿がよく見受けられる今日この頃。

教場に向けて木村さんとの露出が増えると嬉しいな!!!!!!!

教場の諸々が終わっても繋がりが続いてくれて、その後もエピソードが知れると嬉しいな!!!!!!

大吾くんを通して木村さんのかっこいい部分だけじゃなく、おちゃめな部分とかペロい部分がなにふぁむ(なにわ男子のファン)に伝わると嬉しいな!!!!!!!(強欲)

 

 

つぎ!

 

f:id:kimigaii:20191221182219j:image
大西流星(18)2001.08.07

学校の終業式終わりで2025年の大阪万博有識者会議に参加し、なにふぁむがザワつく2019年の年の瀬。

10歳で入所してから数々の先輩をメロメロにしてきたなにわのプロアイドルりゅちぇ。

みんな大好きりゅちぇ。

ロックダンスが得意!

自撮りと画像加工の腕はJr.イチ!

ライブグッズをプロデュースしたり初単独ツアーのロゴを制作したりもするよ!

私はアラサーにして学生手帳をお金で買いました。*2

関西の先輩達に揉まれに揉まれ、バラエティ能力もメキメキ伸びてきているので、今後が楽しみりゅちぇ!大喜利の回答や一言のツッコミが神がかっている。

あと女装がえぐいかわいいです。

f:id:kimigaii:20191219215827j:image

はぁ、かわちぃ……

これで自分のこと「ブス過ぎない?」と言い放ち全オタクが一瞬にして真顔になったのは記憶に新しい。

 

 

つぎ!

 

f:id:kimigaii:20191221182226j:image
道枝駿佑(17)2002.07.25

ドラマ「母になる」のあの子がこんな男前に成長しました。

なにわの美形ビジュアル担当。

木村担のお母様に育てられたゴリゴリのジャニオタ(尊敬する先輩はJUMPの山田くん)。

息子がとても美形に育ち自担の後輩になって、今季から自担がやってたSoftBankのCMにも出演していてしかもCMソングが自担のシンメが主演していたドラマの主題歌(ハイロウズの「青春」)なの木村担として勝ち組じゃない……??強い。

※2020/6/18追記:とうとう息子が自担のドラマ*3にレギュラー出演して共演を果たしました。最強。

 

もちろん胎教はSMAP、生活にはSMAP楽曲が寄り添い、物心着く前からライブに参戦する。2002年に生まれてMIJ参戦済み。

そんなお母様の教育の賜物か、SMAP知識も相当豊富でパフォーマンスに木村さんエッセンスが見え隠れしたり、負けず嫌いでマジレッサーな道枝くん。

あだ名が「みっちー」なのも、SMAP担としては気になるところよね〜。ふふふ。

f:id:kimigaii:20191219221955j:image

SMAP担ならハッとする画像。

 

毎週更新されるジャニウェブの連載の最後に道枝くんオススメのジャニーズ曲を教えてくれるのですが、SMAPからは「それじゃまた」「X’smap」「ココカラ」「僕は君を連れてゆく」等、信頼の選曲。

なにわ男子のオリジナル曲「僕空」をヒャダインさんが作詞作曲したという繋がりから「手を繋ごう」を勧めてくれるし、雑誌では冬に聞きたいジャニーズソングBEST5の第1位に「White Messege」選ぶ子。濃ゆい。

冬ソングでWhite MessageはSMAP担でもなかなか選ばないよ。ちなみに4位がSong of X’smapです。堂々の2曲がランクインしました。

そんな道枝くん、高校生ながら既にライブ構成も担当してるので、もちろん、スマ曲も盛り込んでくれます!JUMPも多いけど!

最初に上げた4曲は絶対みっちーの選曲だと思ってる!!というかそうです!!

2019年夏にサマゲが開くなんて思わなかったよね……

デビューするまでにもっといろんなスマ曲歌ってね……

 

つぎ!

 

f:id:kimigaii:20191221182237j:image
長尾謙社(17)2002.08.15

ドラマ「俺のスカートどこいった?」のマスク太郎はタピオカ大好きイマドキなにわ男子の末っ子ちゃん。

服が好きで「僕空」衣装のプロデュース、初の単独ツアーでも全体の衣装を監修するほど。

f:id:kimigaii:20191224203229j:image

いや、まだ高校2年生ぞ??

そして絵も上手。

SMAPにも服バカでお絵描き大好きな末っ子……いますね?(にっこり)

朝イチのロケバスから見える看板を全て声に出して読む無邪気な一面と、お兄ちゃん達のパフォーマンスに追いつこうとする努力家な一面を持ち合わせています。

個人的に慎吾とつよぽんを混ぜたら長尾くんが出来上がると思っている。

まだ高校生らしい無邪気さがいっぱいですが、5年後、10年……大人になった長尾くん絶対やばいです。

子供が大人になる瞬間を見届けるなら今しかない!

 

 

つぎ!

 

f:id:kimigaii:20191221182247j:image
高橋恭平(19)2000.02.28

世界で一番かっこいいのは俺っす。

髪色がコロコロ変わるなにわ男子のイケメンビジュアル担当。

こんなにイケメンなのにおバカ可愛くて魚も捌けちゃうなにわ男子の真ん中っ子。

鏡を見つけたらすぐに見ちゃうし髪の毛弄っちゃうナルシストキャラ。

クールそうに見えるけど本当は人懐っこくて憎めない感じとか、好きな先輩の懐にはどんどん潜り込んでいけちゃう所…吾郎さんに結構似ていると思っています。

(吾郎ちゃんの知的な部分とかエレガントさとかは置いておいて笑)

吾郎さんとはまた違うマイワールドを持っている子。

知れば知るほど憎めないんだなぁ。

後述の大橋くんとのコンビはお兄ちゃんのこと大好きな弟みたいな感じで木村さん×吾郎ちゃんの関係性に似てると思っている。

 

 

つぎ!

 

f:id:kimigaii:20191221182302j:image
藤原丈一郎(23)1996.02.08

現役ジャニーズ最年少入所記録(8歳)を持つオリックス大好きなにわ男子のなにわ感を担当してる最年長は自覚無しのリア恋兄さん。大好きなT-岡田選手からグローブ貰って泣く。ぺろい。自作の漫才ネタは30本以上、笑いに貪欲でさんまさんの前で漫才披露済。

尊敬する先輩は横山裕。横山さんの尊敬する先輩が中居さんなので丈くんの事は実質、孫だと私は思っているよ。(?)

グループ最年長(実際末っ子)、メンカラ青、ねずみ年、野球大好き、バラエティ班、ダンスに定評あり、溜め込みがち、繊細、画伯、ツンデレ……プレッシャーから体調崩した話を聞いた時には「いや、中居正広かよ」ってなったよなぁ。

『国民の幼馴染』の異名を持つ丈くんは早くマイチャをカバーしたほうがいいよ。して。

 

f:id:kimigaii:20191221120640j:image

↓約15年後

f:id:kimigaii:20191221120654j:image

尊い………!!!!!

 

 

ラスト!

 

f:id:kimigaii:20191221182343j:image
大橋和也(21)1997.08.09

なにわ男子のリーダー。私の推しメンです。

 

尊敬する先輩は中居正広

 

尊敬する先輩は中居正広

 

はい、大事なことなので大フォントで2回言いました。

 

f:id:kimigaii:20191221151526j:image

中居担生まれの私が大橋くんに興味を持った最大のきっかけです。入所するまでジャニーズをよく知らなかった子が、入所してから10年間変わらずに「中居さんのようなスーパーアイドルになりたい」とずっと言い続けてくれているのです。

 

大橋にとってスーパーアイドルってなに?

歌もダンスもお芝居もMCもなんでもできる中居さんみたいな

 

共演してみたい先輩は?

中居さん。中居さんの出ている番組が大好きなので、番組に出て天才的MCに思いきりイジられたい!

 

スターといえば?

中居正広さん。SMAPのライブに行って、中居さんの面白さ、カッコよさ、心を込めて歌う姿に魅了されました

 

10年後どんな自分になってたい?

めざすのはスーパーアイドル!〜略〜いつか中居さんを越えるスーパーアイドルになりたい。


ここまで言ってくれる子が若手にもいるんですよ……

 

f:id:kimigaii:20200618234514j:image

早く共演してくれください……後世なので……

 

ハイトーンボイスを武器にジュニアトップクラスと言われる歌唱力でグループの歌を支え、小2から習っているダンスは身体の柔軟性を活かしたしなやかで軽やかな踊りかつアクロバットを得意とし、ジャニーズぽさとは離れているけども、こちらもジュニアトップクラスの実力なので早くMステ出て世間をざわつかせてください。

持ちネタは「土」です。

f:id:kimigaii:20191223093620j:image

 

はい。

なにわ男子、こんな感じです。

気になる子はいましたか??

ここに書いたことはほんの一部で、私の主観でしかないので、少しでも「お?」と思いましたらぜひ気にしてみてください。

 

なにわ男子、2020年絶対におもしろいことになりますので。

 

なにわちゃんの良さは私の説明なんかより、実際に見てもらった方が早いですよね。

 

ということで。

 

【その1】GYAO!

関テレで放送されているなにわ男子とAぇ!groupの初冠レギュラー番組が「木村さ〜ん」と同じくGYAOで見れます!

地上波では放送されないGYAOオリジナルコンテンツでは女装したり幼稚園児になったりサンタになったりしてます。最高。

あわせて、えげつないバラエティ能力と個性が爆発しているAぇ!groupもよろしくお願いします。こちらのメインボーカル末澤誠也くんもガチ木村担です。

 

 

【その2】Island TV

あのジャニーズが無料でネットに動画を配信しています。こんなに可愛い子たちがタダで見れるなんて滝沢社長ありがとうございますです。

こちらおすすめのねそべり男子ですが、他にも最高な動画が沢山ありますのでどうぞご覧ください。

 

 

【その3】YouTube

そう!つよぽんの動画を見るついでに見てやってください!と言いたいのですがジャニーズをデジタルに放つ時代のくせになにわ男子はまだYouTubeの波には放たれていないのです……

唯一公式で上がっているのはこちらの「素顔4発売記念インタビュー」。

オリジナル曲の「ダイヤモンドスマイル」が聴けるのは3:13頃。

SnowManSixTONESデビュー発表にあたってのメンバー気持ちが聞けるのは5:00頃からです。

 

 

【その4】SHOWROOM

ジャニーズの新しい試み、バーチャルジャニーズプロジェクトの第1弾として活動しているのが苺谷星空(CV大橋和也)と海堂飛鳥(CV藤原丈一郎)。

詳細はとりあえずこちら!

https://campaign.showroom-live.com/v_johnnys/‬

あすかなのヤバさは語り尽くせないので、配信見るのが一番ですが、ひとまずYouTubeの公式アカウントでUPされてる動画を見てください。

 

入口にエモさ爆発している初のオリジナル楽曲だけでも見てやってください。

 

 

と、言う感じですね。

今ご紹介したすべてなんと無課金で見れちゃいます。

すごい時代だな…

年末年始のお供にぜひどうぞ。

 

そんなこんなで、長々と書いてしまいましたがここまで読んでくださりありがとうございました!

 

そして、これが最後です。

1月5日(日)17:00〜

「なにわ男子 First Live Tour 2019 〜なにわと一緒に#アオハルしよ?〜 」

がIsland TVで配信されます!

ちょちょっと無料でIsland TVを登録して貰えたら、ワンコイン(500円)でなにわ男子のパフォーマンスが見れちゃいます!!

「正義の味方はあてにならない」も見れます!!!!!!!!!!

何卒!!!!!!!!!

*1:YOU&J。2010年まで存在したNEWS、関ジャニ∞KAT-TUNの合同FC名。また、その3組を総じて呼ぶ際の名称

*2:ツアーコンセプトが「アオハル(青春)」ということで発売された生徒手帳。お金で生徒手帳を買うことへの背徳感。

*3:「BG 身辺警護人」