どうしてもきみがいい

痛みばかりが増えても

散らばった夢の欠片集め

やっぱりこの感情は書き残しておきたいなと。

横アリに語彙力置いてきたし、YouTube配信見ながら語彙力飛ばしてたからなけなしの語彙力でどうにかこうにか。

 

 

 

 


発表するなら今日しかない、と誰もがそう思っていた2021年7月28日。

開演時間を前に流れてきた、YouTubeで生配信される企画のテーマが「#なにわ男子しか勝たん」。

 

 

 

もうそうじゃ〜〜〜〜〜〜〜〜ん??

 

 

 

有休取ったのをいいことにずっと布団の上でごろごろしながら待機しつつ、予定時刻より遅れて始まった配信にそわそわ。

 


「誰が上手に宣伝できるか?」というなんともざっくりしたお題に対する丈くんの進行とメンバーの反応がどこかいつもと違うことに、ざわつく心。

 

数ヶ月前。「OKAMOTO'Sのレイジさんが作家の朝井さんとの対談で推しが合格する瞬間に自分のチッケム撮影した話してたよ。まみこも発表される時にはチッケム撮っておきなよ。」という友人の話を思い出してすっぴん寝癖のままiPhoneで録画を開始。

「推しが合格がする瞬間は人生で一回しかないから、その時の自分も残しておきたいじゃないですか。」という言葉に、それもそうだなと思ったの。その時に初めてチッケムという単語を知ったんだが。*1

 


トップバッター大西畑の多すぎる宣伝。

空かしのように入る恭平のダンス。

長尾くん、みっちーと続く公式インスタ・単独YouTubeチャンネルの開設案内。

 


きっと、メンバーもみんなずっと心がザワザワしてんだろうなと勝手に思いながらひたすら見守る時間帯はずっと心臓が痛かった。

 

 

ラスト。渡された手カンペを開く丈橋の表情に「とうとう来たか?」と一段と激しさを増す心臓。

だけども見せられた台本は白紙で、次々と自己PRを始める二人の可愛さに心がぐちゃぐちゃにされる。可愛すぎる。「土」からの「止」。こんなんギルティもんの可愛さだわ。

 


そんなぐちゃぐちゃにされた心を抱えたまま、暗転する会場と「絶対に声を出さないでください!」の文字。

 


来たわ。

 


そこから配信組はずっとメンバーの表情だけで、事の顛末を知ることになるわけで。

きっとその文字が映し出されたであろう瞬間、画面に映っていたのは大橋くんでした。

ぺろっと出された舌。

一番最初にどんな気持ちが大橋くんの心に広がったのかな。

いつかマルチアングルで全メンバーのその瞬間の表情が見たいね。

 


そして、事務所史上誰よりも長い時間をかけて切符を掴み取った丈くんの横顔はこの世の誰よりも綺麗だった。

あの、ポップコーンぽーん!の子が……って10年、20年、30年後も言うから。私の中にあるエイターの人格が一生言うから。

 


泣きじゃくりながら円陣を組む7人を見た瞬間、この2年半応援して来れた奇跡に心から感謝した。

 


私が初めて見た7人はまだお互いに少し遠慮がちでよそよそしさがあってこれから大丈夫かな?なんて余計なお世話で心配に思ったこともあったけどもこの2年半で色んなことを乗り越えてしっかりとグループになったんだね。

 


軌道修正するエンドレスに、リーダーとしてコメントする大橋くん。

あんな可愛い泣き方あるぅーーーーー??

俺が一生守る。の気持ちになるしかないじゃん??

 


好きになったのは偶然だったかもしれないけど、好きで居続けることができたのは必然だったんだなと。顔を真っ赤にしながら肩を組む7人を見てそう思いました。

 


怒涛に駆け抜けてきた2年半はウォーミングアップ。

スタートラインに立つための最終準備に入るこれからの3ヶ月ちょっと。

7人が関西ジャニーズJrとして過ごす残り僅かな時間をしっかりと目に焼き付けておこう。

 


デビュー決定おめでとう!!!!!!!

 

 

 

*1:最後のあがきとしてフィルターでバチバチ加工したけど恥ずかしくてまだ1回も再生してない