どうしてもきみがいい

痛みばかりが増えても

3年越しのアオハルレポ

ずーっと下書きに眠ってたやつ成仏させるだけの記事(∩^o^)⊃━☆゚.*・。

 

おめでとう私。おめでとうなにふぁむ。

 

 

f:id:kimigaii:20220724201525j:image

 

 

幸せすぎた2日間の個人的備忘録です。

 

コンセプトがしっかりしてるライブ大好き(思春期に海賊で育った)オタクなので、今回の学園設定も本当に楽しかった!!

会場に入って早々、幕にメンカラのロゴが映し出されている上に動いているのを見て「ジュニアなのにこんなことして貰えるの!?」と初っ端から感動してしまって……なにわちゃん期待されてる愛されてる……

場内にダイスマのインスト流れてるし……デビュー前ぞ……


開演5〜3分前くらいからなにわコールが始まった(かな?)けど、初めてだからまだなにふぁむのみんなも探り探りって感じでしたね。

これから公演を重ねていくにつれて、大きく一体感あるなにわコールになっていくといいな。


さてさて。ほぼ定刻での暗転。何十回、何百回経験してもこの瞬間がたまらなく好きなのに、それがなにわちゃんの初めての単独暗転だっていうんだもん胸の高まりが半端じゃなかった。


01.なにわLucky Boy!!

オープニングの音楽が止み、逆光で写し出される7つの影。

丈くんの煽りからの「Are you ready?」。

ステージ上のメンバーと共に客席から響く「Yeah」。

リーダー大橋くんの「Here we go!」と共に幕が外れ飛び出すメンバー。

完璧すぎるぅ……これを私は求めていた……

メンバーの立ち位置も少しお立ち台みたいになっていて、台がそれぞれメンカラになっているのも良き。

 


02.Dial up

ずっと生で見たかったんですよ。やっと見れたんですよ。

7WESTのオリジナル時代からDial upが好きで、なにわちゃんを好きになってすぐの頃に梅芸で披露したと聞いたけども局動画に映像は上がらず。WSで流れた数秒で「ピャッ」となっていた所を、たまアリ合同と少クラで披露されてたのを見て十分満たされていました。

だけどやっぱり生で見れたのは嬉しかったよね。

初日は基本大橋くんロックオンだったんですけど、丈くんパートの「おまけにRain」を笑顔で口ずさみながら丈くんガン見してるやん…!!て思ってたら2日目の時にちょうど向き合う長尾くん(かな?)と目合わせて笑顔で歌ってたのできっと初日もそういうことだったんでしょう。

「いつものNumber」で腕を波打たせる振りと後奏の振りがとても好き。

 


03.自己紹介ラップ(7Stars?)

来たァァああああああああぁぁぁ!!!!!!!

めちゃくちゃ嬉しい!!メンバーもやりたくて経費削減のために自分たちで作詞したのエモの塊じゃん……しかもご飯会で肉焼きながらってエピソードもエモい……君たちも節目の度に肉焼いていくのかな*1……お布施したい……

大橋くんが丈くんに対して「リア恋兄さん」て歌ってるのしんどくない??この単語が入ってるだけでも初聞きの時テンションぶち上がったのに作詞・大橋和也と聞いて宇宙猫顔になってしまった。ほんま丈橋……いいぞもっとやれ……

一人ひとり「1Star」「2Star」とついて行く流れで、「Fanky1」で先頭切ってた大橋くんが「7Star」でグループの止めなのグッときちゃう。はぁ……リーダー……

「Let's go NANIWA DANSHI!!!!!!!」を全員で言って欲しいと西橋に言われたのにもうライブに入れないので城ホール当たってくれぃー。叫ばせてくれぃー。

(7Starって聞いて非喫煙者のクセに「タバコやん」言うてすまんな。。。)(ご縁あって無事に城ホで叫べました)

 

 

04.Blinking it up

曲始まりの康二くんパートを大橋くんに割り当てられてたので胸が高鳴ってしまったよね。大橋くんの低音トゥキ。

それでだ。問題は2日目の2サビ前だ。

意味わからん。

この後、ライブ中も定期的に『はて?あの丈橋は一体……』ってなってたわ。

 

「選び抜かれた俺らSTARS」でガチで選び抜かれた7Starやんんんんて震えてたんですけど、Twitterでラキボの終わりも「Be the Super Star」で3曲Star繋がりって見た時に天を仰いでしまった……天才かよ……みっちーとだいちゅん天才かよ……やる事がオタクのツボをついてくる……なにわ男子を好きになってメンバーがジャニヲタという信頼感を覚えてしまった。

 

 

05.バンバンッ!

ここでやっと大橋くんロックオンから他メンも余裕を持って見られるようになる。

途中一人だけステージの高い所にいる大橋くんジワる。それは決め位置なの??アドリブなの??

 


06.猫中毒(大西畑)

可愛い〜〜〜〜〜〜〜!!!!!しか終始言えなかった。だって可愛いんだもん。

特に四つん這いのだいちゅんからりゅちぇがひょっこり出てくるところ最高。

 


07.こんな曲つくりました(丈長)

ラキセちゃんと予習しておけばよかった、と後悔。

たまアリでダンス選抜だった2人がこの曲をやるなにわちゃんの振り幅。

いつか丈長でバリバリのダンス曲やったらエモいなぁ。なんならwillでいい。willがいい。


【初日のお手紙】

長:りゅちぇハンガーinベッド

丈:新横浜駅の看板とみっちーアクスタ


【2日目のお手紙】

長:Snowで盛ったきょへうちわ

丈:赤レンガ倉庫と大西畑アクスタ/羽の壁画とみっちーアクスタ


丈くんが今年参加したユニット曲(夜な夜な、棚ぼた、こんな曲)が客席も一緒になって楽しめる曲なの、個人的にとても素敵だなぁと思いました。

ただのお遊び曲なだけじゃなくて、コーレスできる曲選ぶの大正解。

このユニットがあるからその後の兄組ユニットで丈一郎の振り幅にしねるんだよな。

 


08.My girl

選曲も人選も適任すぎて……君たちはそれが正解、それで良い、それが良い……みっちーがしっかり山田くんパートだって聞いた瞬間「ですよねですよね安定最高」ってなりました。

 


09.TOP SECRET

絶対ユニット道橋橋の3人だと思ってたじゃん?なのに道きょへでユニットやったから、まさかソロ?いや、ないない!どこかユニットくる?ここで丈橋きちゃう?とか暗転してる数秒の間に色々考えてソロとわかった瞬間の高まりはここ数年のオタク活動の中でトップクラスだったな。

バキバキに踊る大橋さんかっこよすぎる……あれは大橋くんじゃなくて大橋さんですよ……これはステージジェニック断トツ1位ですよ……会場全体が大橋さんのパフォーマンスに魅入ってしまって静まり返ってましたもん。拍手のタイミングも歓声のタイミングもみんな「ハッ」としてから一拍おいてから起こる感じ。ダンスで会場を支配してましたな。大橋さんは歌だけじゃないというのを提示した一曲だった。と言いますが、大野さん楽曲なのでしっかり歌もできること提示してるの。ホントなんでもできるなこの子。恐ろしい。

そしてお衣装の白シャツが少しムチッとしてボタンのラインに皺が寄るの最高でした……ごちそうさまです……大橋くんの衣装が基本的に布長めで動きを出してくるの毎度天才かよってなっちゃう……ラストにバク転も見れて大橋和也の詰め合わせたまんねえ……からの………

大橋さんンンンンンン

 

 

10.BANGER NIGHT

これが噂の……!!!!!だけど大橋さんのソロで放心してたので記憶が……!!!!!

衣装の装飾が踊る度に結構解れているのか、照明の加減と相まって金色が舞っているのが見えて、大橋さんが手のひらを上に向けながらパッと上げた瞬間に金色のヒラヒラが出てきた時には「妖精さんがおるおる〜🧚‍♀️💫」と思いました。バガナイやってるのに。噂に聞いてた手の位置も確認して「ほほう」となりました。妖精さんなのに。

 

 

映像〜アオハル夢子〜

恋愛シミュレーションゲームのパロ。

丈橋がキャッチボールしてたボールが当たって、保健室運ばれたら恭平がいて、教室に戻ろうとしたら道長に声掛けられて、中に入ったら大西畑に声掛けられる………夢子ぉおおおおおおおおお!!!!!どんだけ得積んだらそのポジションになれるんだ!!!?

携帯アプリでシミュレーションゲーム出してほしすぎるよ……なにわ男子にはそれを、やるだけのキャラクターとポテンシャルあるから……なにわ男子と#アオハルしたい……課金するから……

ただし、夢子を「レディ」と呼ぶ丈くんは飛鳥様だし、倒れた夢子を「お姉さん」と呼ぶ大橋くんは苺ちゃんだよ。夢子どう考えても後輩か同い年やろ。

てか、丈橋がキャッチボールしてる設定なんなん??その姿を教室の窓から見ているだけでいいわ。夢子にならずに丈橋を眺めるモブに俺はなる。モブルートも設定してくれ。

 

 

11.アオハル

制服……!!!!!!全員同じ制服なのにインナーとか着崩し方とかで個性出てるの最高じゃん。

大橋くんがグレーカーデをずっと萌え袖にしてるの愛しいだよ……上がってきちゃった袖をグイグイ引っ張って戻してるのあざといかわいい天才……暑いだろうに……

逆に丈くんの腕捲り×緩ネクタイは圧倒的カースト上位感!!!!!!休み時間に中庭でキャッチボールしてるタイプ。そこに通りかかってボールがぶつかるアオハル夢子。からのレディ。

 

12.正義の味方はあてにならない

大橋くんの「起立!礼!着陸〜!」の時に気づけなかった……だってまさかここからやると思わないじゃん……ジャッジャッジャーン♪て聞こえた時の取り乱し方よ……隣にいたフォロワッに「SMAPです!これはSMAPの曲です!」と大興奮で伝えてしまった……オタクのだめなところ……やだもう可愛い……正義歌うなにわちゃん可愛い……しかも立ち位置が丈橋……生徒手帳見せながら踊るのかわい……きょへぴの「あ〜グレてやる〜!!!!!」可愛い……

 

13.We are男の子

はい安定〜〜〜〜〜。(正義のせいでこのへん記憶薄い)

 

14.我I Need You

スタンドマイク斜めにして歌う大橋くんかっこよ〜

 

15.GUTS

2日目の丈くんボール打ち上げ事件がめっさ可愛かったなぁ……

打ち上げちゃった丈くんもだし、ボールが消えた方向を全員見上げているのもかわちぃだったよ……なにわかわいい男子……

 

16.ウィークエンダー

地味に嬉しかったのがウィークエンダー!!!!!だいすき!!!!!

初日の『スウィートアンサー』で大橋くんが右目元でピースしてたの最高でした。

 

17.Love so sweet

降り物が舞った時点で「お金かかってルーーーーーー」て思ったのに、ハートの形だしツアーロゴ入ってるしガチでお金かかってて震えた。え?ジュニアのライブよね??

 

MC

初日の丈橋無双に2日目の発表に内容濃すぎでは?

ジュニアなのにMCしっかりしすぎでは?

2日目にAぇとリトカンもステージ上にあがる→関ジュあけおめ城ホ公演発表→エマージェンシー音と共に×→アオハル城ホ追加公演決定に書き換え→関ジュ京セラコン決定、の流れで年明けスケジュールの発表。嬉しい内容なのにとても趣味が悪い発表の仕方だなって思ってしまった。。。

 

17.オレンジ

みっちーがギター準備してスタンバった時に「おっ、夜空ノムコウか?」ってなりながらみっちーの弾くフレーズに思考回路ショート寸前。「私はこの曲を知っているぞ……知っている……」ってなって、隣にいた妹(オレンジ大好きオタク)に「オレンジ……!」と言われてから「オレンジ……!」てなった。思考停止しすぎやろ。そこからは歌割り覚えるのに必死だった。スマ担フォロワッとエキスポで歌って欲しいって言ってたのがここで叶うとは……予想してない演出だったな。

2日目に会場がオレンジになったら嬉しいな〜と思ってたら、始まる前にみっちーが「ライトをオレンジにしてください」と言ってくれたのさすがすぎでは??オレンジのライトの海でなにわちゃんがオレンジを歌ってるなんて将来走馬灯の中に出てくるワンシーン確定。

 

18.Lil Miracle(Lil かんさい)

実はこの日が初聞き。アイドル〜〜〜〜〜〜!!!!!モニターにちゃんと1人ずつ名前出てるのが自分たちがやってもらえて嬉しかったこと*2をしっかり引き継いでるなにわちゃんの優しさ……

 

19.夜の影(兄組)

これが噂の夜の影……!!!!!しかも兄組でやってくれてありがとうだいちゅんさん……!!!!!しかも大橋くんに振付依頼してくれてありがとうだいちゅんさん……!!!!!

ダンスも衣装も照明も全部全部かっこよかった。アオハルが一気に大人になった。同窓会の帰り道かな。今初めて歌詞をちゃんと読んだんですがかなり大人で笑った。こんな歌詞歌ってたの……どういう意図で煙草消す振り入れたの丈くん……

 

18.MU CHU DE恋してる(弟組)

衣装で「次ダイスマなんだね!」ってなっちゃった笑

りゅちぇパイセンがアイドルアイドルしてて最高だった!

 


19.ダイヤモンドスマイル

 

 

無理……映像残してくれないと無理……

 

……

………

…………

と、ここで力尽きてましたとさ!

勿体無いからこのタイミングでアップしとこ!ってなりました(ニコリ)

 

頑張れなかった部分はツイート貼っとこ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:節目節目に肉焼きがちな関ジャニ∞兄さん

*2:「GR8EST」大阪公演にてなにわLucky Boy!!披露時のモニター