どうしてもきみがいい

痛みばかりが増えても

Aぇ!groupに歌って欲しいSMAP曲15選

はい、いつもの自己満のやつAぇ!groupでもやります。

だってこれが叶ったんですもん。

 

 

やるしか。

 

では、早速!!!!!!

 

 

【1】$10

http://j-lyric.net/artist/a002907/l00643d.html

これはマストでしょ。

冒頭木村さんの

Lady Lady One dollar give me

を、歌う末澤さんはいます。

末澤さんは木村さんのパート絶対似合うって思えるの素晴らしいと思う。

ぶっちゃけ今まで木村さんリスペクトの後輩は数多いたけどもその中でも一番木村さんのパートが似合うし、歌っているの想像つくし、違和感ない。(個人的主観)


あとこじけんに

どうして愛はお金がかかるんだろう? Oh

抱きあうだけじゃダメ

を歌わせたい。


イマドキの音にリアレンジしてAぇさんが歌ったらカッコイイと思うから、適宜アレンジお願いします。

本家もライブの度にアレンジしてたのでね。

 


【2】Fly

http://j-lyric.net/artist/a002907/l000c04.html

AぇはFlyが絶対似合うって、うちのばっちゃが言ってたぞ。

 

何かに今まで囚われていたんだ

の癖強パートは正門さんでお願いします。

 

君は今すぐ翔び立てるのさ
傷んだ愛を迎えに来たんだ

の中居さん激渋ウィスパーパートはたいちぇです。たいちぇです。(大事な事なので2回言う)


MVパロディするなら、吾郎ちゃんの役(椅子に縛られて我修院さんにボッコボコにされる)を正門さんにお願いしたいな。癖。

 

 

【3】living large

http://j-lyric.net/artist/a002907/l0081f2.html

BIRDMAN繋がりでこちら。

とにかく全体的に気だるげな感じがかっけぇんすわ。

いや、Aぇはマジでアングラスマ曲が似合う。


つよぽんのラップはたいちぇからの、歌い出し吾郎ちゃんを正門さん。

 

years of pain 誰にもわからない

わかるはずがない

て歌う正門さん痺れますわ。


慎吾くんのラップはリチャでどうだろか。


今回、改めてじっくり歌詞読んだのだけどなかなか「おう…」ってなっちゃったな。

 

 

【4】がんばりましょう

http://j-lyric.net/artist/a002907/l006aae.html

なにわ男子が「オリジナルスマイル」ならAぇ!groupは「がんばりましょう」なんだよな!!!!!!(概念の話)

オリスマのTheアイドルな応援歌とは違うけど、少し泥臭くてよりリアルと地続きの応援歌。

 

すごいリッパになって すげーいい服着ても

モロにころべば痛い そんなもんだよね

って歌うAぇさんかっこいいよ。今、がんばりましょう歌ってるAぇさん想像して泣きそうになってる。

 

 

【5】俺たちに明日はある

http://j-lyric.net/artist/a002907/l000c03.html

いやもうこれはAぇ!groupの曲ですわ。

 

一度きりの人生だから

当たり砕け散ったかけら達

ここはリチャに歌ってほしすぎるな〜〜〜〜〜〜。

からの全員で

抱きしめ今夜は眠ろう

クゥーーーーーーーーーーッッ!!!!!!

良き〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

 

 

【6】Mistake!

http://j-lyric.net/artist/a002907/l02c02f.html

前に「AぇのMistake見たい」というツイートを見かけて「見たい!!!!!!」てなったので。

何も言わない。ただただこれは見たい。

一つ言うなら衣装も本家に合わせて赤差し色にしたスーツでお願いしたい。衣装おろして欲しいと思ったけど一着たりなかった。。。

f:id:kimigaii:20200909222936j:image

 

 

【7】Flapper

http://j-lyric.net/artist/a002907/l001f6f.html

ラスサビ吾郎ちゃんの

恋は 運命まで 人生まで 変えちゃうかもね

一度きりの真夏にBOOGALOO

を佐野くんに歌わせたいです……

あの転調して音が抑え目になった所で甘い歌声響かせて欲しい。


女性ダンサーさんのおしりペロンてする振りを恥ずかしくて出来ない中居さんはこじけんで見たい。

 

 

【8】GO NOW!

http://j-lyric.net/artist/a002907/l0018ae.html

ばどがいつだかの松竹で歌ったって聞いた時にお目が高いですねぇ〜、と謎目線になっちゃうくらい良曲。

この曲の慎吾ちゃんパートを、歌う正門さんが見たいっす。

 

「ふたり生まれ変わっても 何が起こっても 愛だけは‥」なんて

あの頃の僕らは 今より何だか オトナだったみたい

正門さんが歌う「ふたり生まれ変わっても 何が起こっても 愛だけは‥」が、尋常では無いくらい重そうなのでぜひ聞きたい。

 

 

【9】Yeah Oh!

http://j-lyric.net/artist/a002907/l004769.html

いえーい!夏だー!踊れ!頭空っぽにして騒げ!て曲、Aぇさん似合うじゃん?

ちょっと火遊びチックな歌詞も良いなぁ〜。

ネムーンでもどう?今年の夏

ってAぇさんに言われたいねぇ〜。

 


【10】愛が止まるまでは

http://j-lyric.net/artist/a002907/l037746.html

なにわちゃんが「Can't Stop-LOVING-」(デビュー曲)を歌うなら、Aぇさんは「愛が止まるまでは」(ラストシングル)を歌ってくれ!

 

君をしあわせにする僕はここにいるよ

って歌うなにわちゃん

 

もう少しだけもう少しだけ かっこつけさせてくれよ

って歌うAぇさん


この対比が個人的に見たい。

 


【11】夏日憂歌

http://j-lyric.net/artist/a002907/l001f72.html

オレンジ三部作の3つ目ですね。めっちゃ好きです。なぜなら中居正広が美味しいから(ドンッ)(当たり前に曲も好き)


歌い出しの慎吾→こじけん

大サビ中居くん→まさや

ここは譲れないっすね。


こじけんの

誰しもが皆時代を恨むのだろう

顧みれば儚さにもまた涙を流すのだろう

を聞きたい。

 

まさやの

けれど守るべき人が 今日も帰りを

からの、全員で

待ってる

これよ。(聞いたらわかる)


めっちゃ私利私欲しかない事を言えば、

オレンジ→りとかん

Song2→なにわ

夏日憂歌→Aぇ

でオレンジ三部作メドレー歌って欲しいんだが。

 

 

【12】セロリ

http://j-lyric.net/artist/a002907/l00731d.html

一列に並んだ丸椅子に座って歌ってほしねぇ。それにしても、ラップ選抜考えるだけでもめちゃくちゃ楽しすぎるな!?

リチャ末、正末、佐野末、ビバちぇ……

 

出来るだけいっしょにいたいのさ

は、末澤さんが木村さんアレンジ(いたいのさ↑ってなるやつ)で歌ってくれよなっ!

 


【13】真夏の脱獄者

http://j-lyric.net/artist/a002907/l029a25.html

おいで

重ねたい

汗ばんだ肌高鳴る胸

を、ヨシノリにこっくりと歌って欲しい。


そして、こじけんにラスト満を持して「Bye Bye...」て言わせたい。

 

 

【14】シャンプー3つ

http://j-lyric.net/artist/a002907/l0005e8.html

SMAPの中でもなかなか上位のトンチキ曲(ただ無駄にカッコイイ)を、ライブで歌って会場ザワつかせて欲しい。

ただ、それだけ。

レポで「なんかめっちゃシャンプーする歌、歌ってたけどあれ誰の曲」とか流して欲しい。

みんな、ムシャクシャした時はシャンプーだよ。

 

 

【15】前に!

http://j-lyric.net/artist/a002907/l029a20.html

まわり続けるこの世界 動きだす過去・今・未来

遥かな道のり ここまで来れた

をリチャ末に歌われたら泣く。

 

ちょっと入り組んだ道のりもあるけど

強く ほら強く 想いは募る

今もこの空に描かれた夢なら つかまえるんだ

ここは年下組で歌って欲しい。

とか考えてたら止まらんくなって、歌割り考えてしまった。

 

f:id:kimigaii:20200909223808j:image

 

なんならこれは、なにわver、Aぇver、りとかんver、関ジュ全体verが聞きたいくらいみんなに歌って欲しい。なにわちゃんでも歌割り考えよー。

SMAPが歌うと“外(みんな)”に向けて歌ってるように聞こえるけど、関ジュが歌うと“内(自分自身)”に向けて歌ってるように聞こえるから、歌う人によって曲って変わるなぁ。関ジュが歌ったのは私の脳内ですけどね。

 

 

 

以上。

 

今回も楽しかった〜〜〜〜〜〜。

他にも「Otherside」とか「Battery」とか「恋の形」とか「だいじょうぶ」とか挙げだしたらキリがないくらい、Aぇさんにも歌っ欲しいスマ曲いっぱいあるな。

末澤さんは当たり前として、意外とこじけんに歌わせたいパートが多いという気づき。

 

知ってる人が公演に入ってたのが奇跡くらいの「"BLUES MASTER"Kill」を単独の1曲目に持ってきちゃうから、期待しかないですね!

これからも、タイミングがあればたくさんスマ曲歌ってくれたら嬉しいな。