どうしてもきみがいい

痛みばかりが増えても

なにわ男子に歌ってほしいSMAP曲2022

なにわ男子を好きになってから今まで何度か「なにわちゃんSMAP曲歌って!!」の記事をあげてきました。

嬉しいことになにわちゃんはたくさんのスマ曲を歌ってくれました。なんなら#AOHARUではSMAPメドレーまでしてくれちゃいました。嬉しかったぁ……。

そして、無事にデビューを迎えた今思うこと……

 


もうスマ曲歌う機会減っちゃうね泣泣

 


デビューしたらやれシングル曲だ〜、やれカップリング曲だ〜、やれアルバム曲だ〜とオリジナル曲が増えます。すでにもうデビューしてから1年経たずして22曲もできた。多分それくらい。それはめちゃくちゃ嬉しい。なんならこの先一回もライブで披露される事ないオリジナル曲すら出てくるでしょう。ええ、絶対。それくらいオリジナル曲で溢れるライブが開催できるほどに成長したなにわ男子を観たい。


dgsks!!(死語)

まだまだ歌って欲しいSMAP曲たくさんあるんです;;


ということで、私の「なにわちゃんSMAP曲歌って!」の気持ちを成仏させる記事書きます。

これで、「なにわちゃんに歌って!!」っていう記事最後にする。もうデビューしたから。


ソロもユニットもやったから成仏できる。(多分)

なにわ男子に歌って欲しいSMAPソロ曲 - どうしてもきみがいい

SMAPユニット曲×なにわ男子 - どうしてもきみがいい


一回歌割り考えてみた記事を出しているからそことは被らないようにしましたが、一部被ってるかも!!

SMAP楽曲をなにわ男子に歌ってもらうとしたら - どうしてもきみがいい

 

 

 

 

オリジナルスマイル

まだ歌ってないんかーい!!あれだけスマ曲歌っててオリスマまだなんかーい!!ってなるよね。

オリジナルスマイルはなにわ男子なんよ……概念として……

なにわ男子が「世界中がしあわせになれ!」って歌ったらそうなるのよ。疫病もなくなるのよ。

 

山程ムカつくこと 毎日あるけど

腐ってたら もうそこで終わり

をデビューツアーで丈くんに歌われたら満面の笑みで号泣する。(デビューツアーで歌う前提)

あと、最初の♪ヒュウッヒュー(口笛)も丈くんでお願いしゃす。

 

 

 

笑顔のゲンキ

私が大橋担になった頃から大橋くんに対するイメソン。歌詞がめちゃくちゃ大橋和也なのよ。

 

どんな場所にいても 君だと分かる

明るい声が あぁ聞こえる

 

君は気づいているの?周囲の人を

しあわせにする あぁ自分に


ほらね??

年下組が大橋くんに向けて歌う想定で歌割りまでしてたわ。

 

 

しようよ

2TOPパートを丈橋に歌わせたい気持ちでのセレクトだったんですけど、1番を年下組、2番を兄組に歌って欲しいってなった!

ちなみに2TOPパートはここ。

目を見れば分かるなんて

ちゃんと言わなきゃ分からない

君がいなけりゃ淋しい


まあ、丈橋は目を見ればわかっちゃうんですけどもね( ˙³˙)ピュ〜〜〜

 

 

 

君色思い

歌い出しの中居さんパートを丈一郎に歌わせたいの気持ち。ただただそれだけ。

前奏のピアノから「きーみいろおもーい」って丈くんが歌い始めた瞬間声を抑えられる気がしないから早くコロナ終わって欲しい。なんならピアノのテテン♪くらいで声出ちゃう。コロナ頼む、終わって。


「ooh愛してる」をだいちゅんかきょへ。

「oh神様〜」のパートを大橋くんお願いします!

 

 

 

君は君だよ

はい、名曲。なにわちゃんには世界中の肯定ソングを歌って欲しいのよ。

なにわちゃに

ホントにまだ たいして長く生きてないのにね

これでけっこういろいろとあるもんだよね

って歌われたら説得力がはんぱないの。

 

 

 

freebird

私が一番好きなシングル曲っていうのはもちろんなんだが、

まばゆい光に飛んでゆけ

いつか僕等が費やしてきてる時間は

言葉よりも星の数よりも

とても大切なものに変わってくでしょう

こんなんなにわちゃんに歌って欲しいしかないじゃん!?

まばゆい光に飛んでいって欲しいし、なにわちゃんがデビューまでに費やしてきた時間は言葉よりも星の数よりもとても大切なものだよ!!!!!?

大サビの中居さんパート、これに関しては大橋くんマストでお願いします。欲。

 

 

 

さかさまの空

なにわ男子には背中を押してくれる系ソング歌わせたくなっちゃうのです。背中を押して欲しい系社会人なので。

「夢に目を凝らす人ほど 涙はこぼれる」

は長尾ちゃんに歌って欲しいな。

あと、マイクスタンドで手振りするなにわちゃんかわいいから見たい。

 

 

 

らいおんハート

皆さんご存知王道ラブソング。

これに関しては曲云々より、振り付けです。

マイクスタンド使ってそこそこ踊るんすよ。バラードと侮るなかれ、結構踊る。

それをなにわちゃんにやってもらいたいのです。もっといえば大橋くんが足カクカクする所見たい。

 

 


以上、ここまではシングル部門でした。

続いてカップリング、アルバム曲部門です。

 


真夜中のMerry-Go-Round

現時点で私が一番なにわちゃんに歌ってもらいたいマイナースマ曲。

この曲は後輩くんたちもっと歌ってもいいんじゃないかい?私が知らないだけで少クラとかで歌われてるかい?ってくらいアイドルとしての勢いとキラキラ感溢れる曲。あとライブでめちゃ盛り上がる。楽しい。縦ノリ腕振りしたい。

 

闇にカラフル照らされて 恋するユニコーン

だよ。ゆめかわ〜〜🦄💓💟💭🌈💜

(別にゆめかわ曲ではない)

 

 

 

泣きたい気持ち

歌い出しの中居さんパートを丈一郎に歌って欲しい第2弾。

大サビの中居さんパートももちろん丈くんに歌って欲しい。

中居さんのソロがグループ曲になったという経緯を持つ珍しい曲なので中居さんおいしいソロパートが多いのよ。

中居さんと丈くんの親和性。なんなら歌詞もなんか、丈一郎……ってなっちゃう。

 

 

優しい言葉

エンドレス多めに歌ってほしい。

生活感を感じる歌詞が藤原さん似合うし、甘くて重めの歌詞が西畑さんに絶対合うんよ。

君のクセも素振りも全部お見通し

だし

君のパジャマ姿にも見慣れたもん

なんだよ。

 

近くにいるはずなのに遠い
隣にいるはずなのにつらい

君をこんなにも好きなのに伝わらない

って西畑さん歌わせたい。

 

そうか ちょっとずつわかってきたよ
好きという言葉がいけないんだね
今までの感謝の気持ちこめて

を藤原さんに歌わせい。


エンドレス×SMAPの可能性見出してしまってしんどい。

 


ハロー

尾崎世界観さん作でキティちゃんの40周年アニバーサリー曲っていう。なんか背景が濃い。


これは私の中で大橋さんメイン曲です。

というか、私が大橋さんに贈りたい曲。

そしてそれを歌わせたい。

これからどんな事が君を待っているんだろうね
いつでも君が決めた事をただ信じられますように


年下アイドル応援するオタク(私)のポエムかな??


なにわちゃんもサンリオさんともコラボして(欲の塊)

って書いてたらコラボしちゃったもんねーーーーーーー!!!!!!!

欲は口に出そう!!!!!!!!

はぁーーーーーー、ハローを歌う確率が上がった世界ありがとう。

 

Major

好き曲なのでランクインです。

落ちサビ前の

弱音吐かず独じゃないさ

の部分全員パターン聴きたいよね……

全員それぞれの良さがありすぎる……

 

 

Over flow

丈橋は絶対に2TOPのラップ部分やった方がいいと思います!!!!!というか、やってください!!!!!

そんで吾郎さんの柔らかサビはだいちゅんです!!!!!!

パリピヤ(ごろしんつよ)ラップはきょへピナバタちゃんで、ラスサビ前の超木村拓哉パートはみっちーです!!!!!!

ラストの激エモ香取慎吾『君と出会ったこの季節を胸に抱いて……』はもちろん大橋さん宜しく願いします!!!!!!!!!

 

 

あかん……止まらん……全曲歌ってくれ……

それでは、なにわちゃんのデビューツアー最後まで走り抜けられますように。