どうしてもきみがいい

痛みばかりが増えても

「なにわLucky Boy!!」が好きすぎるという話

ちょっと自分「なにわLucky Boy!!」語っていいですか??

 


この曲は聴けば聴くほど好きになってやっばい。スルメソング。まず、なにわ男子の初オリジナル曲のタイトルが「なにわLucky Boy!!」て時点で最高じゃない??

なにわの縁起のいい男の子ですよ?(直訳)

これから夢に向かってスタートを切る男の子達に相応しくて、ジャニーズらしいトンチキ感も忘れていない最高のタイトル。

 


作詞:MiNE

作曲:MiNE / Atsushi Shimada

お二人とも「天才凡人」というユニットのメンバーでジャニーズの楽曲提供を多くされてるみたいですね。KAT-TUNでいうとMiNEさんが「Ask Yourself」、Shimadaさんが「FIRE STORM」を提供してて(いや、振り幅…)ってなる。すんげぇ。

あと丈橋にはかかせない北山さんの「Give me...」もお二人が作曲に携わってる!!ギブユアキスミマイラッ!!

他にもエイトやJUMPやWEST、SMAPと幅広く提供されているみたい。という知識の寄り道をしつつ、本題だァ!!!!!!!!どうしても大橋くん時々丈寄りのコメントになってるのは致し方ない!!!!!!!サーセン!!!!!!

 

 

 

【なにわLucky boy!!】

Hey guys! Are u ready?

まさかの英語の掛け声から!!関ジュでこのタイトルが来たらなんかおちゃらけた感じ想像するじゃん??しかも最年長の丈がスタート切ってくるんだよ、1行目から尊い。「Yeah!!」ってメンバーみんなで応えるのも最高だし、今後披露される時にはファンがレスポンスできるのも最高。テンションぶち上がる。


Here we go!!

リーダー大橋くんの掛け声でステージに広がるなにわちゃんに“ここから飛び出して羽ばたいて行く感”と、これから勢いに乗るであろう現実を重ねて胸がギュッとなるし、go!!の後にタンッて弾けるステップで下手に駆け出す大橋くん大好き。

 

Wow Wow…なにわLucky Boy!!

Wow Wow…掴めLove&Soul!!

Wow Wow…なにわLucky Girl!!

Wow Wow…掴めDream&Star!!

輝く笑顔とフレッシュさ!!!!!初っ端から会場が一体になれるコールと手振り!!!!!グループ名が入ってる「なにわ男子」のための曲!!!!!ジャニーズ的アイドルソングとして大正解!!!!!

「Lucky Boy」からの「Lucky Girl」なのもニクイよね!!!!!たくさんの愛と心と夢と人気を掴みとってこ!!!!!!って、最後に転調して落としてくるの堪んねぇな、おい。

 

めっちゃ熱い青春と煌めく汗連れて

君の元へと走り出す(Hello!)

歌詞から溢れ出る若さ……この2行だけでフレッシュ感アイドル感満載……

ここで出てくる単語を

「めっちゃ熱い青春」=“なにわになるまでの日々”、そして“デビューまでの日々”

「煌めく汗」=努力

「君」=ファン

という勝手な解釈をして、これまでとこれからのジュニア時代のすべてをひっくるめて武器にしてデビューに向かっていくのかと思うと、もう🥺🥺🥺とかなってたらめっちゃ軽くHelloて言われる。なにわちゃん気さく。


さぁ リズミカルなStepと(Step Step!!)

僕が持ってる勇気を合わせ(What's say?)

歌詞を知る前は「リズミカルなセッセッセッ!!」にしか聞こえなくて、急なお祭感何!?いきなりのなにわ感何!?てなったけど全然違ったよねー☺️


青空見上げ 愛を叫べ!!

フレッシュ長身イケメンシンメに“愛を叫べ”という歌詞を割り当てた大人大正解だよ。

カウコンverで丈ときょへたんで歌ったのも二人の声が上手く絡んでて好きだったな。丈の歌声ビビるほど甘いし、「愛を叫べ」で叫ぶように口元に手を当ててステップで移動するのめっちゃ好きなんですけど誰かわかって。と思ったらまいジャニで大橋くんもやってるやん…!!

 

誰にも大事なものがある

かけがえのない価値がある

ステップ踏んで愛を叫ばせたあとにめっちゃ語りかけてくるやん……りゅちぇと長尾くんのアイドル感満載な歌い方が曲とマッチしていてとても良き~。カウコンでは大橋くんソロにしていただきありがとうございますですよ。オリジナルに負けないアイドル感と最後の首コテンはずるかった。あれはずるかった。

 

君とずっと笑顔で明日を見てるから

大ちゃんをメンバーで囲って「笑顔で」でグインなる振付めっちゃ好きーーーーーーー!!!

f:id:kimigaii:20190312195214j:image

一瞬だけど好きーーーーーーー!!!!!グループの団結感表現されてて好きーーーーーーー!!!!!笑顔で明日見続けてこーーーーーーー!!!!!

 

僕らなにわLucky Boy!! 夢の舞台

\そうだよ!君らがLucky boy!/

というクソダサ合いの手入れたくなっちゃう。これから先の単独公演やデビューコンでこれを歌うんでしょ……泣いちゃうよ……笑顔で「夢の舞台」なんて言われた日には……もう……

「夢の舞台」の「のー」で伸びるフリが可愛くて好き。


合言葉はいつでも Win Win

まさかISLAND TVのキャラクターもここから名付けられるとは思ってなかっただろうし、私もアイドルとの合言葉が「Win Win」になるとは思ってなかった。

【Win Win】双方に利益があること

 “勝つ勝つ”じゃないからね!誰か大橋くんに教えてあげてね!大橋くんずっとオタクと勝負してると思ってたのかな可愛い。

 

誰だってスーパーヒーロー 大切な存在

そうだ!! 頑張れeveryone

サビで丈橋ーーーーーーーーーーーー!!!!!だけど1サビ飛ばして大サビまで行ったらソロパートなくなるやつーーーーーーーーー!!!!!(ROT少し根に持ってる)

キレッキレに踊りながら「大切な存在」と言ってくれる丈めっちゃかっこいいし、大橋くんに笑顔で「頑張れ」言われたら頑張るしかないよね。今後地上波で披露する機会があったら映して欲しいなー。国民を肯定する丈と応援する大橋くん見たい。

 

羽根広げ So,We can fly

辛くても Never give up

諦めない心を

きっとどこかで誰か見ているよ Lucky Boy

そうなんよ……腐らずに諦めないでいたらきっとどこかで誰かが見てるんだよ……だからこその3列目の逆襲なんだよ……

 

 

誰も見たことない景色を見に行こう

さぁおいで “果てしない星空”へと To fly…

西流長→丈橋道高の歌割りもバランス良すぎでは?なにわちゃんたちとなら見たことない景色見に行ける気しかしないし、“果てしない星空”まで飛んで行けるよね!!!!あと、「さぁ おいで」ってキュンとくる!!!!!こない??くるよね??そして、まいジャニの「To fly」で少し顔残して後ろ向く大橋くん美しすぎな!!!!!!後ろでシンセがギュインギュイン鳴ってるのも地味にテンション上がる。

 

Lucky Boy…Let’s go…

 今後どんな「レッツゴー」芸が見れるか楽しみですふふふ

 

僕らなにわLucky Boy!! 夢の舞台

f:id:kimigaii:20190312195659j:image

はい!!!!!振り付けが天才!!!!!!振り付け師さんだれ!???どこに高級ハム送ればよい!!!!?ぎゅうぎゅうしてるのかわいすぎだし、リーダーの大橋くんを先頭に前に進んで一番後ろでは丈が支えてんのほんともうたまらない……大橋くんが足蹴りあげるの大好きなんだけど、まいジャニで全体像を初めて見たら同じタイミングで丈がつま先トンッてしててふぁああああああああてなったなにそれめちゃかわいい


合言葉はいつでも Win Win

誰だってスーパーヒーロー 大切な存在

そうだ!!頑張れevery one

羽根広げ So,We can fly

辛くても Never give up

諦めない心を

きっとどこかで誰か見ているよ Lucky Boy


このステージで輝くよ Lucky Boy!!

歌詞だけでもヲタク冥利に尽きるんだけど、カウコンの時に東京ドームの真ん中で力強くステージを指さす大ちゃんを見る度、うおおおおぉおおおおお!!!!!てなるから絶対なにわちゃんたち東京ドームで単独しような。

 

Wow Wow…なにわLucky Boy!!

Wow Wow…掴めLove&Soul!!

Wow Wow…なにわLucky Girl!!

Wow Wow…Be The Super Star!!

f:id:kimigaii:20190312195746j:image

最後……っ🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️君たちならスーパースターになれるよ!!!!!!!

ホントなにわちゃんの「橋高流西長道丈」の並び最高にバランスが良くて。毎回ガッツリ大橋くんの顎隠してるきょへたん可愛いなぁ。

10年後、20年後に国民的スターになったなにわちゃんたちに「君らは正真正銘のスーパースターやで……」って泣きながら言いたい(?)

 

以上。

 

パートの数や長さに差はあれど、一人一人がソロでしっかりと見せ場を作れる歌割りになってるの有難いな……格差も戦略の一つだけどやっぱりギスギスしない歌割り有難い……なにわちゃんみんなそれなりに歌えるからできることでもあるよね。なにわちゃんポテンシャル高め。

 

それと、ラキボは衣装も一人一人の個性を際立たせてくれていてホントに大好きなんだ。


圧倒的布量!!!!!

オシャレな豹柄の使い方!!!!!!


それにしても衣装さん、大橋くんの個性理解し過ぎじゃない?動きが大きいから短めのジャケットの裾にスリットが入って動きやすそうな上に、左右後にわかれているからヒラヒラと舞う形が綺麗だし、腰周りにも布が2枚重ねになっているからさらにヒラヒラして動きが出るし、その布で太ももが隠されてスタイルが良く見えるし(太もももっと見たいんだけどな!)、肩の飾りも動きにあわせて揺れてキラキラアイドルを演出してくれるし、ベストは柄無しのシンプルな黒で白い肌が映える。立襟なのも◎天才。

 

関西組のお披露目なのに、王子デザインで布多いしキラキラしてると思ったら中に着てるシャツが治安悪い柄シャツなの最高だし、一人一人形も違うしお金かかってんなーとは思ってたけどさ改めて見てみたらデザイナーさん神すぎない??全メンバー分の衣装全貌を見せて欲しい_:(´ω`」∠):_

 

ホントに一曲目のオリジナル曲が「なにわLucky Boy!!」なの大正解だと思ってる。

初単独の一曲目絶対ラキボにしてほしい。


OP映像終わって板付きでシルエットだけ見えてて、キャーなってる所でザンッて全員にスポットが当たってさらにキャーーーーーってなってる所でモニターに丈が抜かれて「Hey guys! Are u ready?」って言った瞬間泣ける。泣きながら「いえーーーーーーーー!」言う。そこからの大橋くんの「Here we go!!」はカッコ良さしかないよね。うぅ……っ(嗚咽)

 

あと絶対に大きい会場でステージを大きく使ってほしい。大きく使ってこそ7人がギュッてなる可愛さが際立つんだよ!!!!!!!!!!!

 

 

うん、長いわ笑笑

 


Be The Super Star

We're Super Star

になる日を楽しみにしてる

 


~完~