どうしてもきみがいい

痛みばかりが増えても

ナンバーワン叫ぶキミはそうさスーパースター

大橋和也くんお誕生日おめでとうございます⋆°。✩


推し始めて初のお誕生日なのでベタなやつやりますよ!!!!!!!


大橋くんの好きなところ22選!!


順不同で大橋くんの好きなところをただひたすらに語りたいと思います。

 

 

Are you ready?

Yeah!!

Here we go!

 

 

【1】顔

f:id:kimigaii:20190804182246j:image

いやもうホント……どストライクなんですよね!!!!!!!!!!

まず最初に大橋くんに興味持ったきっかけ顔なんで。「え、めっちゃ可愛い子いるやん」て思ったら大橋くんだったんで。初めて見た時はまだ高校生だったかな?今思い返すとあれは多分Gang Star時代。

幼さが残る少年のお顔を可愛いと思ってから5年程を経て再会したら、可愛いの中にわんぱくと男らしさとセクシーさを時々見え隠れさせる青年に成長していてお姉さんびっくりですわ。私の中でなにわのビジュアル担当は大橋くんなんでね。いや、なにわがみんなビジュアル担当なのは大前提ですよ。当たり前じゃないすか。その中でも私の中でのビジュアル担当は大橋くんです。なんで本人が顔に自信ないのか全然わからん。君、めちゃくちゃ可愛いしハチャメチャにかっこいいからね??自覚して??

 

 

【2】尊敬する先輩が中居正広

f:id:kimigaii:20190807015349j:image

これは中居正広氏をレジェンド推し*1としている私が大橋くんを推し始めた大きなきっかけなので外せませんね。これが無かったらただ「可愛い関ジュの子だなぁ」で終わらせてしまって、いまだに大橋くんの魅力に気付けずにいた可能性もあるので。入口って人それぞれだね!

入所から変わらずにずっと中居さんの名前を出してくれてありがとう。

「スーパーアイドルなりたい」と言い続けてる大橋くんが、「10年後、どんな自分になってたい?」という問いに対して「中居さんを越えるスーパーアイドル」て言ってくれるのがめちゃくちゃ嬉しくて。

どちらかというと丈くんの方が中居正広要素*2をビンビンに感じてしまうけども、結構大橋くんからも中居正広イズムを感じ始めてる今日この頃です。バラエティへの挑み方から中居正広を感じる。

早く中居さんと共演しよね…!!

そんで、いっぱい弄られておいで…!!

日刊で共演時のエピソード話してね…!!

ええ、ただの私得です。

 

 

【3】大食い(しかも美味しそうに食べる)

f:id:kimigaii:20190804190101j:image

いっぱい食べる君が好き!!!!!

大橋くんの大食いエピソードは聞いているだけで気持ちがいい!!その上、美味しそうに食べるなんて作りがいも奢りがいもあるよね。かずママも作りがいあるだろうし、そりゃ横山さんも餌付けしたくなるよ。私も餌付けしたいよ。いっぱい美味しいもの食べてね。大橋くんがいっぱい美味しいもの食べられるよう応援するから。「ごはんとおーはち」フォルダ作るくらい食べてる大橋くん好き。

もぐもぐ橋くん見たいのに令和の時代にはビストロSMAP*3食わず嫌い王決定戦*4も無いの悲し過ぎない??

中居さんに「大橋、美味しい?」って聞かれてもぐもぐしながら口元に手を添えて「美味しいです」って笑顔で言う大橋くんからの慎吾のおいしいリアクション見たいじゃん?(エルカの格好で出てきてほしい)

食わず嫌いに関しては大橋くん嫌いな食べ物無いからどうする〜?

実は嫌いな食べ物って無いんですけど、しいて言うならこれですかね。この肌触りが苦手で……

と「「肌触り……??」」

貴「舌触りでなく?

とか、とんねるずのお二人に突っ込まれてるのも見たかったよね。ノリさんもタカさんも大橋くんを可愛く料理してくれそうすぎる。

今後は、お料理番組のアシスタントとかもしてほしいな。手元のアップはサービスカット。調理タイムも実食タイムも素敵な仕事をするので、男子ごはんさん、いかがでしょうか??

 

 

【4】ポジティブ

大橋くんのポジティブって楽観的なポジティブというよりも幼心に色々と経験したことを踏まえて、この世界で身を守るための武装なのかなと勝手に想像していまして。(違ったらごめんなさいね)

ある意味、達観しているというか悟っているからこその「運命だからしゃーない!できることをやろう!」という運命論から来るポジティブなのかなって。

胸がギューッとなっちゃうね。

でも、このポジティブが「アイドル・大橋和也」としての芯を形成して、周りを幸せに、笑顔にしているという現実めちゃくちゃ尊い

大橋くんがネガティブを吐き出せる場所や受け止めてくれる人がどこかにいるといいな。いるよね。

大橋くんのポジティブは好きなところでもあるけど、ポジティブに押し潰されないことを祈る。

 

 

【5】脚

f:id:kimigaii:20190807093306j:image

アイドルにありがちな「君、蹴ったら折れそうやな!?」みたいな脚ではなく、「サッカーかバスケやってました?」みたいな重心低めで少し太めの太腿とふくらはぎがめちゃくちゃ好きなんです!!!!!

太腿が堪能できるのでラキボ衣装が好きです。膝枕じゃなくて内太腿枕したい。絶対的安定感。ふくらはぎもムニムニしたみある。本人は気にされているのかサルエルとか体型隠す系の服を好むけども、隠さないでくれ……ここに君の体型が大好きなやつが存在するぞ……健康的で安心感たっぷりな体型がとても良きだよ……

 

からの足首の筋感!!

そしてサイズの大きい足!!

f:id:kimigaii:20190807021504j:image

オス!!好き!!

 

 

【6】腕/手

f:id:kimigaii:20190807092926j:image

赤いポツポツと肘の色素に感じる人間味……

薄めの毛というアイドルみ……(毛に対してアイドルみとは?)

二の腕の筋肉がぷっくりしてるのとか最高よ……

前腕の肉感もたまらんです……

あんな可愛いお顔しておるのに腕は男の子なのもう堪んねぇや……

個人的にとても大好きな腕の形で幸せ、有り難き……

 

なお、腕枕した時に必ず頭を抱えるようにする形はもうアウトです。罪深すぎ。

f:id:kimigaii:20190807092945j:image


そんでもって、

f:id:kimigaii:20190804200848j:imagef:id:kimigaii:20190804200907j:image

大きさも指の長さも爪の形も筋張った形も全部まるっとまとめてあの手はえっちぃよな……(直球)

 

 

【7】自己プロデュース力の高さ

大橋くんてなかなか自己プロデュース力高くないですか??自分の魅せ方がとてもお上手だなと思うんです。fanky時代からのキャラ変というか、弟キャラ・姫ポジから弟とバカやりつつもいざと言う時に頼りがいのあるお兄ちゃんキャラにうまくシフトチェンジしたなぁと感じております。

まず、表情の作り方が違う。

 

f:id:kimigaii:20190804201150j:image

これが、

 

f:id:kimigaii:20190804201549j:image

こうですもん

 

姫時代の大橋くんのことは外野から極々たまに見ているだけでしたけど、グループの年少として、周りのメンバーのキャラや立ち位置などを考慮した上での姫ポジだったのかな……と思ったりもして。

違ったらごめんなさいね。(2回目)

なにわになってからは、兄組になって、可愛いキャラや弟キャラのいるグループの中で、上手いこと自然と今のキャラに落ち着いたなと感じる。

1年前まだもう少し姫感あったでしょ……いつからあんなオス感の方が強くなった……

あと、キャラだけじゃなくても、ダンスの表現とかの面でも魅せ方がとてもお上手。

そりゃあ、パフォーマンスで落ちる人が後を絶たないわけですよ。

しかもこれを、計算と言うよりも自然とやってのけてそうなところが怖い。

 

 

【8】大橋フォント

f:id:kimigaii:20190804202435j:image

丸文字!可愛い!イメージ通りの文字を書いてくれてありがとう!

特に「大」の字の右側が少し内側にえぐれてから払われる形がたまらなく好きです。

『はっすんフォント』発売されたら買いたい。LINEの絵文字とかで出して欲しい。それくらい好き。『はっすんフォント』、語呂が気持ちいいな。

 

 

【9】かずママの存在

ママのことはあまり詳しくは存じ上げないのですけど、知っている数少ないエピソードで素敵な親子関係だな〜って。

Twitterで見かけたエピソードや大橋くんの日刊で語られるエピソードからめちゃくちゃ愛を持って育てられているというのを感じ取れるのですよね。ママの愛をいっぱい受けて育った大橋くんだから、たくさんの人に愛を与えられる子に育ったんだろうなと思ってます。

あんなに可愛い息子そりゃ溺愛しちゃいますわな!!!!!

私も産みたい!!!!!

「ママ」呼び強要されて兄弟で一人だけママ呼びなのも、外では「オカン」でも「かあちゃん」でもなく「お母さん」呼びなのも推せる!!!!!きゃわ!!!!!!

私もかずママになって誕生日迎えた息子に「チューしたろかー?」って言いてぇ……

 

 

【10】ダンス

f:id:kimigaii:20190808002559g:image

言わずもがなですよ。「The★大橋和也」という踊り方がもうたまらなく好き。どこにいても、埋もれていても肩の入れ方とかステップで

「いたーーーーーーー!!」

(入れ歯グイングインおじさんを見つけた丈くんvoice)

ってなるの。最高。

昔のin大阪とかも、バックにいる沢山のちびジュの中からすぐ見つけ出せちゃうの。「もしかして好きの力か……?」なんてイタタタッなことを思っちゃうけど、単純に彼が目を惹く動きをしているからなのよね。

ましてやジャニーズJrという埋もれの中でも『目を惹く』『見つけやすい』っていうのは大変武器になりますよね。

柔軟性、体幹、身体能力の高さが大橋くんのダンスに全て活かされているのを感じるたびに、今までの努力とか積み上げてきたものを勝手に思って胸がキュッとなる。年々些細なことですぐ感傷的になるようになってしまう。

ダンスを習っているわけでも、目が肥えているわけでもないので、技術的なことは一切分からないけども大橋くんのダンスが上手いということだけはわかる。

アイドルな可愛らしいダンスも、ストリート系のかっこいいダンスも、ちょっとコミカルなダンスもどれも手を抜かずに全力で踊る大橋くんがすき。

個人的に体幹がしっかりしているのを感じると謎にときめいちゃう。

体幹ンンンンンン……っ!!てよくなってる。

リューン・フローまじで最高やったな……。

 

 

【11】歌声

f:id:kimigaii:20190805013638p:image

言わずもがな・其の弍。

私が初めて大橋くんの歌声と認識しながら聴いたソロのフレーズは忘れもしないin大阪2018の「錆びついた呼吸に遅くなる鼓動」@neverでした。

まだ大橋くんの声すらまともに認識できていない中、ジゴロイズムのぴょんぴょこ三人衆を見て「はぁ〜やっぱり大橋くんかわええのう〜☺️」なんて思っていた所に、なんかめちゃくちゃ踊ってアクロバットする曲をぶち込まれ、あげくにこのワンフレーズですよ。ソリャー、オチルヨネエ。

ハスキーで声量があるからなのか、高音でも掻き消されることのない突き抜けるような太い歌声が好き。

発音がハッキリしていて歌詞が聴き取りやすいのも好き。

この歌声を手に入れるまでの、手に入れてからも変わらない努力に乾杯。

きっとこれからもっと表現力とかを身につけて、今よりももっともっと上手くなるんだろうな……

伸び代のある若者恐ろしな。

 

許されない恋と知っても@Midnight Davil

甘い運命感じて@ダイヤモンドスマイル

果てしなく続く航海@My Dreams

この里が好きだ@風の里ルトフ

ならない@黒い獣

Be in love with you@はじめてのチュウ

隣に立っていれることで/作り上げてきた思い募り@愛唄


あたりの歌い方とても好きです。

苺ちゃんのお歌発表会はとてもいい企画ですね……第2弾待ってるよ……

綺麗に歌うよりも少しガナリが入る歌声が好きなのかも。

これからもっともっと好きなパートが増えると思うとワクワクしかないですな('ω'* 三*'ω')

 

 

【12】演技

f:id:kimigaii:20190805015249j:image

はじめてしっかりと見る大橋くんのお芝居は「リューン」でした。というか、リューンしかまだまともに見れていないんですけど。3時間の内に「この子は天才か!?」と何度思ったことか。。。やっぱり、獣に取り憑かれている時と自我とを行き来する演技が最高に大好きでした。

なんであんな一瞬で瞳の色変えられるん。

なんであんな一瞬で瞳から光を消せるん。

もっと沢山演技のお仕事する姿を見たいな。あわよくば、ミュージカル系がいい。歌って踊って演技して。でもやっぱりお茶の間への認知はドラマとか映像系なんだよな……いや、でもやっぱりそこはミュージカルで!!!ミュージカルやる大橋くんが見たい!!!歌も踊りも見たいから!!!大橋くんがどう思ってるかにもよるけど!!!もっと演技する大橋くんもください!!!欲張り!!!

あと、私は苺ちゃんも演技のひとつだと思っているので。

f:id:kimigaii:20190805015507j:image

大橋和也要素がちょっと(けっこう?)混ざったキャラクター。

現役男子高校生の苺谷星空を演じる大橋和也

大橋くんが苺ちゃんを演じてくれているから毎日+‪αの幸せをもらっているの。

苺谷星空が大橋和也でよかった。

 

 

【13】口

f:id:kimigaii:20190807130905j:image

形が綺麗!唇の色が綺麗!歯並びが綺麗!最高だな!!!

大橋くんの薄い唇がたまらなく好き……可愛い……いつか機会があればなぞらせてほしい……そんな機会ないけど……

 

あとやっぱり犬歯たまらんですよね……大口開けた時に表れる4本の犬歯にスタンディングオベーションしたくなる。

 

\よっ!綺麗な犬歯!/

f:id:kimigaii:20190807131021j:image

自分もそこそこ鋭利な犬歯を擁しているのですが、定期的にほっぺた噛んで口内炎になるんですよね。大橋くんも同じこと起きてるのかな〜?太るとほっぺた噛みやすくなるんよね〜大橋くんどう思う〜?????

 

 

【14】声

ハスキーとかカッスカスとか言われますけど!めちゃくちゃ聞き取りやすい声してて好きです。

とにかくダーク星空は聞く度に鳩尾キュンキュンしちゃうのでダメです。ずるい。

https://youtu.be/c6CuGJLcwDs

 

 

【15】向上心

今に満足しない@日刊190321

この言葉を見た時に「あ、めっちゃこの子を応援したい」って改めて思ったんですよね。

グループ結成されて、一気にお仕事が増えて、序列も上がって、注目もされるようになったタイミングでこれを言えるのとても素敵だなって。

またSHOWROOM配信始まったばかりで賛否両論渦巻いてる中でSHOWROOMの本社かな?のロゴと共に載せてて胸ギャンッてなったよね。

 

他にも定期的に上を目指して行きたいというようなことを伝えてくれるの嬉しい。これから今以上にもっともっともっと素敵な人になって、素敵な景色を見せてくれるんだろうなって思えるの。そう思わせてくれる大橋くんが好き。

 

 

【16】目

f:id:kimigaii:20190807131648j:image

大橋くんはこの少しタレ目のイメージがすごく強い。かわいい。カラコンになって目の中に入りたいよな。すき。

けど、いつの間にか可愛いから成長して、最近よくする流し目が最高of最高。

f:id:kimigaii:20190807131904j:image

はぁー、たまらん。

 

 

【17】鼻の穴

大橋くんの鼻の穴好きなんですけどわかる人いません?いますよね??

正面から見た時に絶対ちょんちょん「⸝‍ ⸜」ってなるのめちゃくちゃ可愛い。色々渡り歩いてきて推しの鼻の穴にまで興奮したの初めて。愛おしい。

 

そんでもって、鼻毛いっさい無いことが判明した時の衝撃ね。めちゃくちゃ羨ましいな。風邪ひかないでね。

f:id:kimigaii:20190805020302p:image

 

苺ちゃんのゴマもかわいいね。すき。

f:id:kimigaii:20190805020136j:image

 

 

【18】丈橋

f:id:kimigaii:20190807140613j:image

やっぱりこれは入れておかねば。

だけど、ここではそう多くは語りません。語りきれませんので。

大橋くんを推すかどうか二の足踏んでいたところに、丈橋Chu!Chu!Chu!の情報を得て、レポを漁り丈橋の色々を知り、シンメ厨はいてもたってもいられず二の足を踏み出していたし、次の日にはTwitterで大橋垢を作ってたのとてもフットワークが軽いというか、軽率というか。

丈橋が積み重ねてきた情報と情景とを一気に摂取したら感情バグるよね。軽率にもなるよね。

そしてどう考えても私の中の決定打はこれ。

 

同じ景色を見てきてまた同じ景色を見ていく人

 

こんなにも詩的で心を揺さぶる相方を表現するワードに出会ったのはじめてよ。

今までは丈橋が見てきた同じ景色の中に存在できなかったけど、これから二人が見ていく同じ景色の中の一部になりたいな。

ちなみに18番目に持ってきた理由は、18→じゅうはち→じょうはち→じょうはし→丈橋というさまさまDVD巻数方式です*5

 

【19】リーダー

f:id:kimigaii:20190807211159j:image

まず、なにわ兄組のバランスがとっても素晴らしいと思っていて。

意図的かはわからないけど、ROTで弟組を注意する時に丈くんだけが悪者にならないように一緒に意見するだいちゅんがいて、弟組だけじゃなく自分達もしっかりしないといけないですねとコメントできる大橋くん。

丈くんと長年シンメでやってきてるし、だいちゅんとはツレだし双方の意見を汲み取って兄組としての発言もしつつ、年下組もケアできるのってなかなかできることじゃないよ。

どちらかというと丈くんや大吾くんが、きっと従来のリーダー像ではあると思うの。

でも年齢も芸歴もグループ最年長の丈くん、なにわ兼関ジュのセンターな大吾くんの精神的負担というか心労を分散させるには大橋くんがリーダーという肩書きを背負うのはナイス采配ではないでしょうか。

ひっぱるタイプのリーダーではないけども、裏ではしっかり指導もするし注意もする。自分の背中を見せて、なんやかんや言われながらも周りをまとめる愛されリーダー大橋くん。

立候補して、先輩とか周りの大人に心配されながらもスクスクとリーダーとして成長してる大橋くん。

大橋くんがなにわ男子のリーダーなの大正解すぎるよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

【20】強い(物理)

f:id:kimigaii:20190807212109j:image

こんなキュルキュルなお顔なのに握力58.1kgあるの堪らなくない??そうそうそう、ギャップ!ギャップっていいよねーーーーーーー!!わかるぅ?あ!わかってくるれる?ありがっとう!!(CV苺ちゃん)

開かない瓶の蓋とか軽々と開けちゃうんでしょ??そんなのね、恋ですよ。恋。

少クラのハピラキのラストにノールックできょへたん引き寄せるのとか最高でしたよね。一緒にはしゃいでる時に危険を察知して真顔で引き寄せられたいし、なんならおねえさんは笑顔で手首を強めの力で握られたいですね(にっこり)(どこでだって?)(そりゃ、みなまで言わん)

 

 

【21】笑顔

なにわのリーダー!にこにこスマイル!わっはっはー!ですからね。

 

大橋和也と言えば、ダンス?いや、歌?いや、笑顔😄

 

笑顔で支配する!大橋和也です!

 

プリン食べすぎてプリンのような笑顔🍮

 

これだけ歴代のキャッチコピーに「笑顔」というワードを入れるほど自分でも強みだと思ってるの最高。

大橋くんはどんな人?と聞かれたらやっぱり私も「笑顔の人」と答えてしまうんだな。

長尾くんもいつかのインタビューで言っていたけど大橋くんは自身が笑顔なのはもちろん、周りを笑顔にする力を持ってるんよね。大橋くんの周りにはいつでも笑顔が溢れてる。

「君は気づいてるの?周りの人をしあわせにする自分に」という歌詞を贈りたい。

 


【22】スーパーアイドル

f:id:kimigaii:20190807214316j:image

何のオーディションかも分からずにジャニーズのオーディションを受けた子が、10年以上もジャニーズにいる理由が「スーパーアイドルになるため」なの。

そんな子のグループ初オリジナル曲の最後の歌詞「Be the Super Star」なの。

エモエモのエモやん。

歌えて踊れて演じれて笑顔が素敵で人望がある大橋くん既にアイドルとしてパーフェクトでは?と思うけど、きっと大橋くん自身が思い描くスーパーアイドルにはまだ到達していなくて。いや、これからどんなすごいアイドル生まれちゃうのよ……怖いよ……楽しみすぎるよ……

君がスーパーアイドルになる過程を、途中からだけど見守ることができることに感謝。

まぁ、すでに私の中で大橋くんはスーパーアイドルですけどね!!!!!!!

 

以上!!!!!!!

 

*********

 

よくもまぁ、ヤマもオチもない文章を長々と書いてしまったね。

ここまで読んでくださった方ありがとうございますです。

 

大橋くんを応援し始めて初のお誕生日。

もっと前からお祝いしたかったな、なんて思ったりしちゃうけどきっと今年が私と大橋くんが出会うタイミングだったんだろね。そういう運命なんよね〜。


一年に一度特別な日。

来年もお祝いさせてくださいね。

これから名前の後ろのカッコの数字が大きくなっていくのを見守りたい。


大橋くんの22歳が幸せと笑顔に溢れた素敵な一年になりますように。

絶対にデビューしようね。

 

f:id:kimigaii:20190807214925j:image

*1:「その後の推し基準や萌え、性癖に繋がるキャラ(担当)」※漫画「マキとマミ」参照

*2:G最年長だけど実際末っ子/バラエティ要因/メンカラ青/メモ魔/メンタルが体調に出るetc

*3:SMAP×SMAP」内でメンバーがゲストのオーダーした料理で対決する人気企画

*4:とんねるずのみなさんのおかげでした」内でゲスト2組みが好きな食べ物5品の中に一品だけある嫌いな食べ物を当てあう人気企画

*5:さまぁ〜ず×さまぁ〜ず」のDVDは巻数にちなんだダジャレイラストを作成してる