どうしてもきみがいい

痛みばかりが増えても

大橋和也くんに堕ちたお話

f:id:kimigaii:20190203062205j:image

このズボッと大橋和也沼に沈み始めたところで、自分の気持ちを記しておきたいと思って書き始めました。

 

まさか、SMAPの終わりを諦めきれずに殴り書いた記事の次が次世代を担うであろうジュニアにハマったことを書きなぐる記事だなんて、ましてやそのジュニアの尊敬する先輩が中居さんだなんて……皮肉というかなんというか……とにかく自分語りおつで~~~~~す!

 


まず前提として簡単な私のジャニヲタ歴。

SMAP中居担KAT-TUN赤西担関ジャニ∞横山担

基本的に担降りというより担増しシステム導入してます。

増える担当。増える現場。増える幸せ。

現在はエイトをメインにKAT-TUNをちょこちょこと追ってます。ご縁があれば他Gの現場も行ったりします。

年下のジャニーズをガッツリ応援するのは初めてです!よろしくお願いします!


さてと。

そんな前提がありつつ、いつから大橋くんを認識し始めたかな~というのを振り返ってみようと思います。

 

 

 

 

 

 

気付いたら知ってた


さっそく明確な事を全然思い出せなかった笑笑(←大橋イズム)

就職して一人暮らしを始めたタイミングで、まいジャニが始まって、とんでもねぇやつがいるぞ!?ってなったのは紫耀様だったんですよね。

そんで、毎週録画して観ているうちにショータイムのバックに笑顔がめっちゃ可愛い子おるな!!ということで、気付いたら大橋くんを認識してたんだよなぁ。

どのタイミングで「大橋和也」という名前を知ったのかまったく思い出せないんだよなぁ……

でもこの頃には尊敬する先輩が中居さんてこと知ってる。

f:id:kimigaii:20190203061037j:image


2年ほどで最初の家を引越してからBSが観れなくなり、その間にWESTがデビューし、いつの間にか紫耀廉が東京に出ていて少クラもまいジャニも観れない私は徐々に知ってる関ジュが減り……となってるところで、村上担の妹から時限爆弾が落とされた2016年。

丈にハマった by妹ということで、ちょこちょことまた関ジュ情報が入ってくるようになりジャニ勉とかで見かける度に「やっぱり大橋くんは可愛いな~」と、軽率に口に出す日々が始まります。動き始めた爆弾のタイマー。爆発まで3年弱。

f:id:kimigaii:20190203054411j:image


2017年夏、JAMのバックに関ジュが着くと聞きワクワクするも丈橋はおらずちょっと凹む。爆発まで1年半。

(後にリューン主演の話を聞いて「そりゃ、しゃーないな!」となる。それで出なかったのかは知らないけど)


2018年秋、なにわ男子結成。今迄より大橋くんを意識し始める。名前と尊敬する先輩とミロのCMに出てた事しか知らないのに各所で大橋くんのステマを始める(厄介)。GR8EST追加公演に行けなかったことを悔やむ。爆発まで3ヶ月。

f:id:kimigaii:20190203055522j:image

f:id:kimigaii:20190203055542j:image

f:id:kimigaii:20190203054915j:imagef:id:kimigaii:20190203054941j:image

※だいすけお兄さんこと横山だいすけさんも追ってるので魔女宅3回入りました。アークスの岸本さん演出舞台に大橋くん出てほしい。

 

2019年新春、WSの囲みで横山さんと大橋くんが並んでるのを見て「自担が後輩のために頑張ってんだ、こりゃ気になってるなら推すしかねぇ」と友達とご飯食べながら軽率に情報局の入会登録。オンライン登録万歳。爆発まで10日。


そして、世が嵐でザワついていた2019年1月27日

実家に帰って去年の少クラin関西を観てたときのこと。

とうとう時限爆弾が爆発しました。

ジゴロイズムのワチャワチャと笑顔を見て

ああああやっぱりかわいいよ大橋きゅん…!ゴロンゴロン

からの。neverの歌声とアクロバットを見て

え?この子歌も上手いの??は?アクロバットキレキレやん……何このギャップ……

めっちゃ好きぃーーーーーーーー☺☺️☺️💥💥💥

 


そっからもう転がるように沼に落ち、貯めてた日刊を読み漁り、情報局入ったことで見れるようになった画像に涙し、ひたすら可愛い画像を漁り、丈橋という概念を知り、辛抱たまらんくなって大橋垢を作り、情報局動画のアーカイブを一気観し、この自分語りブログを書いています。この一週間濃ゆい。

 


まだまだ大橋くんのことは知らないことだらけの中で惹かれてる部分を上げるとすると、

  • 可愛い
  • 尊敬する先輩が中居正広
  • ちょっとアホ
  • あざとい
  • アイドルに誇りを持ってる
  • 向上心
  • 強い(物理)

かなぁ、と思ってます。
まじ動画とか漁ってると、いろんな所で中居さんの名前出してくれてておばちゃん嬉しいよ……(ちょろい)

中でも一番響いたのが「スーパーアイドルになる」「やるからにはトップを取る」「デビューする」っていうあの可愛い顔から発される野心。

生ぬるい気持ちでアイドルやってないの最高じゃん?

そんなの、応援したくなるじゃん??


15年以上ジャニヲタやってて、嘘だろってくらいしんどいことが続いたここ数年。

それでもやっぱり私はアイドルが好きで、アイドルに元気をもらって生かされている。

何回でもアイドルに夢を見る。


大橋和也くん。

君がデビューできる日を見届けられることを楽しみにしてるよ。