どうしてもきみがいい

痛みばかりが増えても

関西ジャニーズJr.の大橋和也くんへ

大橋くん、24歳のお誕生日おめでとうございます。

改めてこの数字を見ると年男だということを実感しますね。カウコンの年男は36歳までお預けですね!大倉パパとの並び期待してます!

 

 


さて、ブログという名の公開ファンレターでも書こうかな。

 

 


大橋くんのお誕生日をお祝いするのは早いもので3回目です。

そして、関西ジャニーズJr.の大橋くんのお誕生日をお祝いするのは今回で最後になります。

3回もお祝いできたんだという驚き。

 


これを書くにあたり、過去の自分のブログを読み返しました。

何度も書かれた「絶対にデビューしようね」の文字がとうとう実現する日がそこまで来ているのかと思うととても感慨深いです。

 


今年の誕生日は7つのありがとうを大橋くんへ。

 

 

 

  • ジャニーズを選んでくれてありがとう

入所前、別の養成所にいながらもジャニーズのオーディションを受けてくれてありがとう。

お母さんかおばあちゃんが履歴書を送ったのか、はたまた自分で送ったのか曖昧な感じにされているけど大橋くんがオーディションを受けて、ジャニーズを選んでくれたという事実に変わりはないのでね。

 

 

 

  • 12年間諦めないでくれてありがとう

どうしても丈くんのJr歴が目立つけど、大橋くんも立派な10年選手だからね。辞めようと思ったきっかけはいくつもあっただろうけど、それでもずっと諦めないでいてくれてありがとう。

大橋くんが諦めないでくれたおかげで、私は大橋くんを見つけることができました。早く見つけることができれば……と思うことは何度もあったけれど、その分“大橋くんのこれから”を見届けることができればと思います。

 

 

 

  • なにわ男子のリーダーになってくれてありがとう

なにわ男子が結成された時、私は“エイターとして”“初期まいジャニ視聴者として”しか関ジュの知識がありませんでした。


横山くんが可愛がっている丈。

なにわ皇子の大吾くんとちび流星。

申し訳ないけども存じない若い子3人。(いや、まじでトリオごめん)

そして、いつも控えめにニコニコしてる大橋くん。


これくらいしか知識がなくて大橋くんには姫ポジのイメージしかなかったから、なにわ男子結成の情報と大橋くんがリーダーになったこと、立候補で決まったことを知って純粋に驚いたのを結構鮮明に覚えています。ちなみに、メンカラがピンク→緑になったのも外野ながら少し嫌なくらい姫ポジのイメージだった。笑


『大橋くんのことを推したい』と思ってから色んな表情や姿を見て、この人がリーダーで大正解だな思う場面が何度もありました。


一番最初にそれを感じたのはROTで年下組を叱責したエンドレスの後のコメント。

どう変わるかっすよね。あの子達もやし俺達も、上のメンツも。


叱れる人がいて、フォローしつつ全員を鼓舞できる人がいる。

これを聞いた時にこのチームのバランスは最高だなと思った。


1番年上でジュニア暦も長い丈くん。

2番目に年上で関ジュのセンターな大ちゃん。

この二人に“リーダー”という肩書きを付けるとあまりにも大きすぎる。そこで、3番目にお兄ちゃんな大橋くんがリーダーになることで絶対的な一人を作らない。


先頭に立って引っ張るのではなく、後ろから見守りながら背中を押したり、寄り添って歩いたり、時には手を引いて立ち上がらせる。そんな大橋くんがリーダーだからこそ今のなにわ男子の色があるんだと思います。

今ではもう大橋くんが誰もが認めるなにわ男子のリーダーだよ。

 

 

 

  • 尊敬する先輩に中居さんの名前を出し続けてくれてありがとう

これはもう中居担の人格からの感謝です。担当になる前、いつの頃からか「関ジュの中で気になる子は大橋くん」と言っている自分がいたんです。まいジャニのショータイムで映り込む笑顔が可愛いっていうのがきっかけだと思っていたけど、自分の過去ツイートを掘ったら「中居さんを尊敬する先輩としてあげる大橋くんいい子」という呟きを見つけて「これか。」と思いました。多分ギャンスタの自己紹介回。これがきっかけで、私が大橋担になる道が切り開かれたんだな。

バラエティやMC力に言及するだけじゃなくて

SMAPのライブに行って、中居さんの面白さ、かっこよさ、心を込めて歌う姿に魅了されました。

というコメントが出てくるのは中居担として心揺さぶられるものがありました。中居さんの歌に言及するの、お主ようわかっとるな……という謎目線。

もう聞くことが出来ないと思っていた退所後にも名前を出してくれてありがとう。

丈くんに続いて共演できる日がくることを楽しみにしてます。

 

 

 

  • 苺谷星空として生きてくれてありがとう

VJPが始まって早いもので2年が経ちましたね。当初は未知すぎるコンテンツ故に賛否両論あったけど、苺ちゃんのおかげで、あすかなのおかげで、たくさんの人が大橋くんのことを知るきっかけになったね。

ペースが落ちたとはいえ、目まぐるしく環境が変わる日々の中でコミュニケーションありの生配信を2年以上続けるのは並大抵のことじゃないよ。すごいね。

大橋和也を応援する楽しさと、苺谷星空を応援する楽しさを味わわせてくれてありがとう。

あ、大橋くんと苺ちゃんはお友達なんだったわ。

ごめんごめん、ごめんて、謝ってるぅ!

 

 

 

  • パフォーマンスで魅了してくれてありがとう

大橋くんに落ちた最終的なきっかけはやっぱりパフォーマンスでした。大橋くんのポテンシャル的な部分に関して「顔が可愛い」ということしか知識の無かった私はin大阪2018のジゴロイズムでぴょんぴょんしてる姿を観てキャッキャッした後に観たneverのパフォでひとたまりもなかった。

ワンフレーズだけのソロとアクロバティックなダンス。

その後にリューンを観劇することができたのもとっても大きいね。

パフォーマンスに合わせて瞬時に変わる表情が大好きです。

可動域が広くて体幹がしっかりしてるダンスが大好きです。

会場中に通る伸びのある歌声が大好きです。

大橋くんのパフォーマンスを観る度に胸が熱くなります。

多分、大橋くんは自分のパフォーマンスにまだまだ満足していないかもしれないけど、いつだって私の中のステージジェニックNo.1は大橋くんです。

 

 

 

  • 幸せをありがとう

いつも大橋くんが言ってくれる言葉ですね。毎回「こちらこそ」の気持ちでペンライトを振ったり、念を飛ばしたりしてるけど届いていますか?(怖い)

大橋くんを応援し始めてから幸せじゃない時なんて一瞬もなかったよ。

8/8の勝たんコン配信で「幸せになりたい!」と叫んだ大橋くん。

誰よりも幸せになってもらいたいし、幸せになるべき人だと思っています。

これからも幸せの交換こをしていけたらいいな。

 

 

 

 

 

それでは、大橋くんがスーパーアイドルへまた一歩近づくこの歳をお祝い出来る喜びを噛み締めながら締めたいと思います。

素敵な一年になりますように。