どうしてもきみがいい

痛みばかりが増えても

∞祭のライブとガチンコ祭りのレポ

7月4日からスタートしたなにわ男子全国アリーナツアー。
MCという名の企画コーナー「なにわ男子の全国選手権 #オレしか勝たん」が全公演YouTubeで無料生配信されています。

初日の配信を見て思った事。

「ガチンコ祭り!センターは俺だ!」では!!?

ご存知ない方にも説明すると、関ジャニ∞の8周年イベント「∞祭~ボクらも8っちゃい、8っちゃけまつり~」内で行われた楽曲のセンターを巡った熾烈な戦い。

様々なミニゲームを行い、全公演が終わった時に1位だったメンバーは楽曲のセンターを務められるというもの。
ミニゲームには叩いてかぶってジャンケンポンもあったので、叩いてかぶってちゅきちゅきジャンケンポンで∞祭を思い出して懐古したエイター兼なにふぁむも多かったのでは??(私がそう)(∞祭の叩いてかぶって〜は腹ちぎれる程笑えるから全ジャニオタ見て欲しい)

結果、優勝者は横山さんでベストアルバムに収録された楽曲「クルトン」のセンターを務めました。ちなみに作詞横山裕、作曲安田章大。最高で最強。なにわちゃんもクルクルトントンしよう。

そして、下位2名だった錦戸さんと丸山さんには後世に残る伝説の罰ゲーム「ほほえみデート」が執行されました。とりあえず「ほほえみデート」で検索してくれ。飛ぶぞ。

ちなみにこの模様は関ジャニ∞初のベストアルバム8ESTに収録されてるよ。

ガチンコ祭りはこちら

8EST (初回限定盤A)

8EST (初回限定盤A)

Amazon

ほほえみデートはこちら

8EST (初回限定盤B)

8EST (初回限定盤B)

Amazon


と、まあ長い前置きをしましたが∞祭を思い出して懐かしく思ったエイターが別媒体に残していた過去ブログを引っ張り出してきて再掲載するよっていうだけのお話です。
当時の記事をほぼそのまま掲載するので、呼び方とかそのままだし、草生やしすぎ。そして何となく一部の人は「あ〜なるほど」ってなる書き方してるかと。*1

ちなみにライブパートからスタートの組だったので、ライブ→企画の順で執筆されてます。


********


*らいぶ*
最初の映像が素敵すぎて鳥肌が止まらなかった(>_<)
2004年から2012年までのPVとかがガーッて良い感じに編集されたのが流れて照明の煽りもかっこよくてもうすごいよかった!
それを見ながら冷静にエイト歴を振り返ってる自分もいてですね。
2004・2005はこの頃まだ興味無かったなーとか、2006でやっとエイトに関心持ち始めたけどまるくらの見分けまだつかないころだなーとか、2007からはもうガッツリ好きになってて全部記憶にあるから「こんなに時間経ってるの!?」って感じだった。
本当47とかついこの間のような気がしてるのにもう5年も前だし、パッチでさえ2年前だもんね。
友達と二人で流れるPV見ながら「え!?これこんなに前だっけ!?」ってずっと言ってた(笑)


◎ER
よこちゃんが一番近くまできたのがERだったかな?私の少し手前でトロッコ止まって目の前までは来なかったけど本当近かった(((o(*>ω<*)o)))刈り上げから地肌が肉眼で見えた(((o(*>ω<*)o)))
こっちに向かって動き出した時の私の発狂すさまじかったと思うww席が通路から3番目だったのだけど隣の安田担のお姉さんが「見えますか?」って気遣ってくれたのに感動した(>_<)ありがとうございます!


◎TWL
遠くてよく見えなかった記憶ww
なんか妖精がいちゃこいてたのは私の幻覚ですかそうですか(´Д`)
最後のTWLですばちゃんがもうお約束なのか一人スタンバイ早かった(笑)


◎もんじゃい
最初の円陣の部分ですばちゃんだけよこちゃんにお尻を向ける→なんやかんやある→スタンバイし直してみんなすばちゃんに合わせてお尻を向けるけど肝心のすばちゃんだけ普通に内側向く→(`゚レ゜)みんなお前に合わせたんやろ!→(´∀`)触って(マイク通さず)→(`゚レ゜)触って、やないやろ!→よこちゃんが丸のお尻を触る→安田大倉錦戸も俺も俺もってなって触る→しんちゃんにも流れなんでみたいな感じで優しく触る→(´Д`)…→(*`゚レ゜)なんかリアクションしろや!→(´Д`)いや、思ったより優しかったから→(*`゚レ゜)…
もう…夫婦なんなん?
錦戸、よこちゃんに尻触られて喜んでんじゃないわよ!!
すばちゃん(?)錦戸大倉が目の前トロッコで通りすぎるけど、反対側のしんちゃんに必死で周りの人と自分だけ向いてる方向がおかしかった(笑)


◎渇いた花
とりあえず、イントロで発狂。まさか生でまた聞けるなんて思ってなかったんだもん(´;ω;`)会場もみんな手振りしっかりやってたのに感動した。
しっかしカメラが目の前に来て超邪魔だったww


◎急上SHOW
やすがトロッコに乗りながらカメラ指して「カメラカメラ!」って口パクで言ってそのブロックのみんなでカメラに手振ったのが可愛かった!


◎Eden
しんちゃんがみんなも知ってる曲やからなーって言うも前奏がアレンジされてて最初わからなかったんだけど気付いた瞬間泣くかと思った(>_<)Edenは生で聞いたのはじめてかも…あー感動。


◎Dye D?(アコースティック)
同じくこれもみんな知ってると思うんでってしんちゃんの言葉から始まり……かっこいい!!まさかこの曲をアコースティックでやるとは思わなかった!!かっこよすぎる!!
よこちゃんの鼻が真っ赤なのがとても気になったのです(笑)


◎愛でした。
とりあえず、間奏のヤンマーににやにや
最後にモニターがいろんな国の言葉の『愛』の文字で∞マークになってたのに感動した。
愛でしたはモニターがハートとか多くて可愛かったなー


◎ひとつのうた
トロッコですばちゃんがよこちゃんと同じく手前まで来てしばらく止まってたんだけど…かっこよすぎてびびった。まったく客席見ないでもう本当あなたどこ見てるの?ってぐらいなんだけど尋常じゃない男前だった。初めてすばちゃんを男として見た気がする。今までマスコット的に見てたんだ。すばちゃんじゃなくてすばるさんだよ。やっぱエイトで一番男前なのすばるさんだわ。
そんでセンターらへんでトロッコが集まって歌ってるときのまるちゃんがファンサしまくりでおもしろかった(笑)あそこまでできるのすげえww
で、よこちゃんですよ。
一回ファンの子に手を差し出すんだけど引っ込めてにやってしてからちゃんと握手してあげてるの見てもうときめいた。そういうのときめくんだよーばかー


ライブ終わってはけるときにずっとしんちゃんが
(´Д`)あとでねー
ってちょっとぶりっこ気味に言ってるの!!クッソ可愛いな!!おい!!
多分うちわがあったんだろうね(´Д`)2~3万貸して?金利高いよ!ってはけて行きました(笑)

しかし「あとでねー」って単語いいよね(*´ω`*)また会えるんだーって思うときゅんってする(((o(*>ω<*)o)))
あと、どっか前半のトロッコ移動でちょけるまるちゃん見ながら大爆笑するしんちゃんがすぐそこに居てただのひなまる推しの友達得だなって思いましたまる



*トークコーナー*
◎VTR
見たことがある作りの映像…しんちゃんCMドッキリとほぼ一緒(笑)
よこちゃんが控え室に居て、錦戸→すばる→丸山→安田→大倉の順で入ってくる(まるとやす逆かな?)んだけどそれぞれの反応がクッソかわいかった!!大倉のスッピンのくだり腹痛いww
(・_・)お前スッピン大丈夫か?
(`ヽ´)あかん
(`д´)帽子貸そうか?
(?)いや、意味ないやろ
(´∀`)つマスク
(`□´)
安定の不思議ちゃん安田wwそんで未だにおーくらスッピンNGなのかww

みんなしんちゃんがいなくて「またドッキリやんのか」的な感じで
(・_・)次あいつしぬで?
とかギャーギャーワーワー言ってる時にしんちゃん登場。
(´Д`)おはよっすー
(゚_゚)?( ゚∀゚ )?( ゚д゜)?
( ゚д゚・)?( ゚ヽ゚ )?
(´Д`)どないしてん?
(`゚レ゜)みんながまたお前にドッキリしかけようとしてんのかって
(´Д`)ほー
どこの夫婦よww

◎登場
登場したらなんかゴリラズが背中あわせで決め顔。
はいはい、可愛い可愛い。
と同時に私と安田はあれくらい身長差あるのかと考えた(笑)
で、現在の成績発表があり

1位やすだ
2位しんちゃん
3位よこちゃん
4位すばちゃん
4位おーくら
6位まるちゃん
7位にしきど

.ど や ぁ ~
(`д´)(´Д`)
. ∽ ) ( ∽

そういうことねww
キメ顔のゴリラ可愛いww


◎大声対決
誰が大きな声を出せるか機械で計測してその数値が高い人が一位。
お題を引いてその回答を叫ぶ。
(#`ヽ´)だから横山くんさっき(休憩中に)そんなに歌っててええんかって聞いてきたん?
(゚レ゜)おん
(#`ヽ´)俺てっきりまだ残ってるのにそんなに歌ってて喉大丈夫なんか心配してくれてると思ってたのに!!

あ、ちなみに音の大きさが掃除機が70db、雷が130db。
(´∀`)雷ってさーなんたらかんたら
(`゚レ゜)そこで話広げなくてええよ!
(`д´)そんでさー
(`゚レ゜)だから広げんなって!


現在の一位から順番に。
◎やすだ
『お題:渋谷くんの好きな所』
会場拍手や叫びが入り交じってたな。お題BOXが少し高いから引くときに台に乗っかってもヨイショって感じになってるのがもう可愛くて可愛くて(*´д`*)

とりあえずお題出てから怯えるすばちゃんがもうかわいかった!
(・_・`)俺が罰ゲームやん…

(``д´)ライブの時の、目えええええええ

結果67db。
これは低いらしい。

(*゚レ゜)ライブの時の目が好きなん?
(`д´)゙
(゚レ゜)すばるライブの時の目して!
(*`・_・)そんなんいつも見てるやろ!

よこすば凹●


◎しんちゃん
『お題:大倉くんの好きな所』
お題出た瞬間両手で口元多う大倉
(*´nn`)
どこの乙女だこらww

(`´Д`)はなああああああああああ

(´nヽ`)鼻好きなんやあ…(鼻触りながら)
(´Д`)俺、鼻でかい言われるからな

結果67db。
大本命がまさかの結果。

(´ヽ`)なんか俺の鼻があかんみたいやん


◎よこやま
(`nレn )あかん!これはあかん!もっかい引かせて!
(`・_・)そんなんあかんよ!

『お題:横山くんの好きな所』

(´д`・)他人に言われてて自分でも好きな所でもええよ
(`ヽ´)逃げるの無しやで

(*`゚レ゜)くちびるぅぅぅぅぅぅぅぅぅ

唇すきなんやーのくだりから
(・_・)くちびるくん
(´Д`)くちびるくん
(`゚レ゜)誰がくちびるくんやねん

結果忘れたけど暫定一位。


◎すばる
『お題:愛の言葉を叫んでください』
(・_・`)えー…

ファンの子に対してということになり

(`・_・)いつもありがとおおおおおおおおおおおおお

こちらこそありがとおおおおおおおおおって思いを込めながら拍手した。拍手と歓声が多かったかなー?

この時にすばちゃん確か一位。

(・_・)みなさんへの気持ちがこもってますからね


◎おーくら
『お題:安田くんの好きな所』
客席ギャーって。ギャーって。そりゃ妖精の需要ときたらなるよな(笑)

安田がほわぁっ顔して、大倉が長いこと悩む。悩む。会場静まる。悩む。

(゚レ゜)時間ないねんから

(``ヽ´)かみしつぅぅぅうううううう

そんだけ悩んでww期待させといてww髪質ww

(´Д`)なんて言うたん?
(`ヽ´)髪質
(゚レ゜)お前癖っ毛やもんな

そこそこの点数。


◎まる
『お題:デートで行きたい場所』
大倉と同じく長いこと悩む。

(`´∀`)京都の河べりぃいいいいいいいいいいいい

(゚レ゜)あんだけ悩んで京都の河べりて
(´∀`)いろいろ考えたんやけどやっぱ地元がいいかなって。本当は鈴虫寺とか遊園地とかなんやかんや


◎にしきど
『お題:メンバーにキスするなら誰?』
(nд`・)つ□
客席もメンバーも絶叫。
(*`゚レ゜)うーわ!(メンバーに向かって)今からこの中の誰かの名前が叫ばれます!
(´Д`)くちびるくんがいるからなー

よこりょフラグ立てんなww

(`´д`・)しょおちゃあああああああああああん

(**n`д´n**)

やんまあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

とりあえず錦戸担の友達と二人でもう絶叫してにやにや止めらんなかったww


◎結果
順位に変動ほぼなし。
1位やすだ
2位むらかみ
3位よこやま
4位しぶたに
5位おーくら
6位まるやま
7位にしきど


◎トーク
(*´д`・)あんな、俺意識しすぎて章ちゃんの方向けへんねんけど、章ちゃん全然意識してへんねん

並びがヤンマーなんだけど、隣で安田は普通にしてるのにりょうちゃんが安田の方を故意的に向かないようにしてるのがわかるのww
それを見て笑ってる安田…ぷらいすれす


捌けるときに

(*`´д`・)しょおちゃあああああああああああああああああああん

(*``д´)りょおちゃあああああああああああああああああああああああん

で帰っていきました。
もう、ヤンマーごちそうさまです!!
私的にトークはゴリラズとヤンマーに持っていかれたなーあとなんか覚えてないけどちょこちょこ松原.にも萌えてた気がする。とりあえずすばちゃんが可愛かったんだ。





そんなかんじです(*^-')b

*1: (゚ё゚)